「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


ギブアップ宣言
こんにちは。 くるぶしです。

今日はホワイトデー

…私にはあんまり関係なし。

もう一つ、3月14日は数学の日だそうで。
なぜかは皆さん、考えてみてください。

ちなみに私は40桁暗記しています。
語呂合わせですけど…^^;



すいません…ゆとり世代なもので…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



昨年末に決意した社労士受験

現在2ヶ月間に渡り、勉強できておりません。
会社と行政書士の仕事が重なり、まったく手を付けられない状況です。

来月半ばには会社の仕事は確実に楽になります。
それから追い上げをかければ…

そんな甘いものではありませんよね。

それに、進めなければいけない業務の勉強が全く出来ていません。
始めたときはどちらもヒマでしたので、できるかも?って錯覚したんだと思います。


きっぱりいきます。

ギブアップです…。


期待してくださった方、応援してくださった方、相談に乗ってくださった方…
本当に申し訳ないです。

でも自分の能力と生活、今後の時間の使い方を考えると
早めに決断しておいた方が良いのだと思いました。


実は先週末には心は決まっていたんですね。
とてもスッキリしています。逆に何でも出来るぞ!って。

行政書士実務の勉強、ネットやリアルの営業の方がんばって、
そっちの専門家になることが先決でした。

そういうわけでギブアップ




あ~恥ずかしい…^^;



でも、楽をするために決心したわけじゃありません。
今後の時間を有効に使い、しっかり勉強していきたいと思います。

がんばります。



じゃあ、とりあえず100桁いっとく?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

コメント

3.14159 26535 89793 23846 26433 83279 50288・・・
疲れさせないでください・・・。
ポチッ!
[2012/03/14 21:54] URL | しんめい #- [ 編集 ]


いや、結構甘いものかもしれませんが・・・。
でもやっぱり、お仕事優先ですよね!

・・・地震、大丈夫でしたでしょうか?
[2012/03/14 22:38] URL | ヤマト #0IAkNiHY [ 編集 ]

資格だけで
くるぶしさん
こんばんは
どうせ、資格だけで食べていける時代じゃないですし
その割り切った選択、私はむしろありだと思います。
お互い、頑張りましょう!
・・・・ていうか、イカ釣り、リベンジしたかったです(苦笑)。
[2012/03/15 01:58] URL | 海津元則公認会計士事務所 #- [ 編集 ]


お互い切磋琢磨しながら頑張りましょう!

応援チャチャチャ!
[2012/03/15 07:50] URL | コスモ #- [ 編集 ]


業務と勉強を秤にかければ、当然教務ですよね。
これまで勉強した内容も決して無駄ではないですし、隙間時間にでも眺めてみてくださいな。
[2012/03/15 10:39] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


こんばんは。

いちいちギブアップ宣言するところがくるぶしさんらしいですね~

まずは、事務所の基礎固め~

たしかにそのとおりだと思います。

今後ともよろしく~

応援のポチッ!
[2012/03/15 18:05] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

さすがしんめい先生!
次は一緒に100桁目指しましょう!e-454

スミマセン、お仕事がんばります…^^;
[2012/03/15 21:33] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ヤマトさん、こんにちは。

甘いですか…じゃあ考え直したり…
多分しません。e-446

地震、大丈夫です。
なぜか急いで靴下脱ぎましたけど…^^;
[2012/03/15 21:39] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:資格だけで
海津元則公認会計士事務所さん、こんにちは。

イカ釣りの晩、海津さんは受験に反対されてましたよね~。
ずっと心に引っ掛かってました。
これからはお仕事、がんばりますよ~!

来年のイカ釣りの晩は、景気の良いお話をしてみせます!e-465
[2012/03/15 21:56] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

国際業務の勉強、がんばります。
コスモさんの背中を追いかけます。

いっつもいっつも、がんばりますばかりで…。
でもがんばります。^^;
[2012/03/15 22:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

せっかくアドバイスいただきましたのに…。
がんばりきれずに恥ずかしいです。

でもわにさんの仰る通り、無駄ではありませんでした。
行政書士としても大切な知識ばかりです。

今後はのんびりと勉強してみます。e-454
[2012/03/15 22:10] URL | くるぶし #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ご期待に応えきれずスミマセン・・・。
ふがいない行政書士ですが、今後ともよろしくお願いいたします。e-466

建設業、国際業務、勉強がんばります!e-465
[2012/03/15 22:16] URL | くるぶし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/465-4c997cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

