「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
48位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

ひく…?
こんにちは。 くるぶしです。

冷たい雨の中、会社の仕事で山の中に入っていました。
先週の月曜日が雨だったので、今日に延期したのに…。

まだまだ寒い、冬だな~と思いましたが、
もう3月なんですね。時間が経つのは早いです。

花粉も飛んでるし、もうすぐ春です!



のんびりしてたら、すぐに夏です。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



それでもお昼過ぎには雨は弱まりました。
山の中をキョロキョロしてみます。

実は私、山菜とかキノコとか見つけるの好きなんです。
まだ早いですけど、来月の準備に。

ハリギリ

これは「ハリギリ」っていいます。
トゲトゲでタラの芽みたいだけどちょっと違う。
来月は食べごろです。おいしいですよ。

タラの芽もありましたが、まだただの棒で…
もう少し時間が掛りそうでした。

キクラゲ

これは「キクラゲ」です。
春~秋にかけて長く発生します。

ジャンパーのポッケにたくさん詰め込みました。
茹でて酢味噌、今夜のおつまみに…。

来月はタラの芽、フキのとう、菜の花なんかもおいしく頂けます。
もう春は間近です。

今日は私のマニアックな趣味のお話でした。
写真がかなり地味ですね…^^;



地味だし…結構ひきます…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

おはようございます。

キクラゲは文字通り「木耳」ですね~

ナマのキクラゲは食べたことがないと思います。

応援のポチッ!
[2012/03/11 07:20] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]

キクラゲ
へぇ~
キクラゲってこんな風になってるんですね(  ̄▽ ̄)

知りませんでした

キクラゲ、いいですよね
あの食感がたまらない…
[2012/03/11 08:21] URL | ユウ #- [ 編集 ]


バター焼きがいいっすね~

応援チャチャチャ!
[2012/03/11 08:25] URL | コスモ #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ホント、耳ですね。e-454e-318

いいおつまみになりますので今度是非。
ヘルシーですので、色んな数値の心配はないと思います。^^;
[2012/03/11 18:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:キクラゲ
ユウさん、こんにちは。

なかなか見つけやすいキノコの一種です。
そして安全。e-454

色々な種類があるのですが
「これってキクラゲかな~」と思えるやつは全部食べられます。

味に問題があるやつはありますが…^^;
[2012/03/11 18:38] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

バター焼きはやったこと無かったです。
美味しそうですね~。e-454

次回は絶対にバター焼きに決定!
待ち遠しい…。e-446
[2012/03/11 18:40] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/461-b5a877b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

