「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


受験生の言い訳…
こんにちは。 くるぶしです。

今日は会社の仕事で12校の小中学校巡り。
校庭の片隅をお借りして計測している、なんちゃらのデータ回収。
こんな雪の日にやる仕事じゃないのですが、日程が一杯一杯で…。
パソコン、濡れないように IKEA の袋にくるみます。手足はキンキン。


滑ること2回…。
長靴に穴が空くこと1回…。
お尻が濡れちゃうこと1回…。
雪合戦の流れ弾に当たること1回…。

生まれて初めて、「雪が嫌い…」 そう思えた一日でした…。



雪合戦、やりたかったんでしょ。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



私は一応、社労士受験生です。

しかし…
この一ヵ月半、勉強してません…。

会社の仕事、ピークです。
家に持ち帰り夜と土日にこなします。

行政書士のお仕事、少しあります。
少しなんですが初めてのことが多く、調べるだけで時間が掛かります。

1月半ばから時間が足りていません。

入管の勉強もしたいです。
ほとんど出来ていません。

4月半ばになれば、会社の仕事が楽になるのは確実です。
毎年のことなので。


それまで…まともに勉強できないかもしれない…。


という、言い訳でした。
巻き返しを図りたい気持ちもあるんですが、既に脱落者かもしれませんね…;


時間の使い方も悪いんでしょうか?

お酒?

飲んでますね…。
でも言うほどじゃないんですよ。飲みながらも何かやってるし。

他に無駄な時間は無いと思うのですが…


…ん?

ブログ?



正解です。今頃気付いた?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

わたしも、スケジュールぎりぎりで、泣く泣く雪道行脚でした。
どうしてもっと早くやっておかなかったのか・・・。

時間とお金は常に足りないわたしです。
やりくり上手な方がほんとに羨ましい・・・。
[2012/03/01 00:04] URL | ヤマト #0IAkNiHY [ 編集 ]


お酒の時間だけは絶対省けないですよね!(笑)
[2012/03/01 06:16] URL | コウ #- [ 編集 ]


おはようございます。

あまり細かなことは気にしないことでしょうか~

私など惰性そのものの毎日です(汗)

応援のポチッ!
[2012/03/01 06:31] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


雪道
怖いからね~

応援チャチャチャ!
[2012/03/01 08:17] URL | コスモ #- [ 編集 ]


諦めずに、続けていることが凄いと思います。
それに比べて、わたしは・・・・。
ポチッ!
[2012/03/01 09:44] URL | しんめい #- [ 編集 ]


ヤマトさん、こんにちは。

雪道、大変でしたね。
こういう日は本当なら、家でぬくぬくしてたいですね。

なかなかそうはいかないものです…^^;
[2012/03/01 18:52] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コウさん、こんにちは。

それが最大の問題点ですね…。
飲まなきゃデキル人間だったかもしれません。

そんなことないか…^^;
[2012/03/01 18:55] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

あれこれ考えすぎると、かえって何も出来なくなりますね。
流れに身を任せます。

どこまで流されてしまうか不安ですけど…^^;
[2012/03/01 18:59] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

こちらの人間は雪に慣れていないので、
特に大変になります。

子供達は、チョットの雪でも雪合戦しますし。
ほとんど泥ダンゴですよ…^^;
[2012/03/01 19:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

そんなことないです。軽いギブアップ宣言だったのですけど…^^;
今後どうするかは、私にも分かりません。

変なことに手をつけなきゃ良かったですね~。e-465
[2012/03/01 19:03] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/451-bf4c9bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

