「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
19位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


大胆な対策
こんにちは。 くるぶしです。

昨晩、出張中の宿にて…。

消灯し床に就くと音がします。「プコッ、プコッ」って不定期に。

テーブルの上の旧型ポットが、
密閉不足?からか音がしているだけだと思います。

しかし、なぜかツボにはまってしまって恐怖モードに。
寝不足です…。



出たのね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



帰宅するとテーブルの上に分厚い資料が置いてあります。
「被災住宅地復興検討会議報告書」

もうすぐ、あれから一年ですね…。

私の住んでいる地域は、陰の被災地とも言われる場所です。
液状化被害です。

津波や放射能被害に遭われた方々には大変申し訳ありませんが、
私個人としても被災感覚は多少あります。

下水は未だ仮復旧のままです。完全復旧の予定は、
平成25年9月とのこと。

ご近所には傾いているお宅もあります。
側溝もまだつぶれている場所も。

我が家は幸い見て取れるような被害はありませんが、
地面の下のことは分かりません。地下空洞とか。
不動産価値としても、売れないものは0円と同じなのではないかと…。

そんな中、報告書の中にビックリする案が上げられています。

地区全体の家屋を除去し、地盤改良後復元する。
または地盤改良後、集合住宅を建設するというもの。


こんなこと可能なんでしょうか…?

現実的ではありませんが、可能性としての提示だと思います。
しかしながら、賛同者もいらっしゃるとのこと。

他にも色々な復興案や対策が挙げられています。
じっくり読んで、自分でも声を発しなければいけないと思いました。
参加しよう。


なんだか今日は暗~いブログになってしまった…。
一杯やって調子を取り戻さなくては…。

今夜は雪になるとか。冷えそうなので焼酎お湯割りなんてどうでしょうか?

ウチのポットは…
「プコッ、プコッ」っていわないでしょうね…。



連れて来ちゃったかもよ…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

復興、全く進んでいませんね。
みなさんにとって良い方向へ進んで行くように祈ってます。
ポチッ!
[2012/02/28 23:40] URL | しんめい #- [ 編集 ]


おはようございます。

千葉県も被災地ですし身近なところでもまだまだ液状化現象の痕跡が残っていますね。

東北のように多くの死傷者がでたわけではありませんが、生活に不自由が生じているのはやはり大変です。

地盤の改良と簡単に言いますがそんなに簡単ではないのでしょうしね~

気長にといっても人生は長いようで短い(汗)

アレですね...

応援のポチッ!
[2012/02/29 10:55] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


焼酎のお湯割りもいいですが
熱燗でキューもいいと思いますよ~
[2012/02/29 15:54] URL | ユウ #- [ 編集 ]


昔、昔、その昔
宿の廊下を歩いていた男。
ウギャ~~!
裸電球の前に、頭がでっかく、足が短く、腰がグニャ~っと曲がった男が立っていた。
出た~~~!
髪はボサボサ

歩いていた男は腰が抜けて、アワワ~~~

よ~く見たら、マジックミラーに写った、歩いていた男だった。

男の名は、
     コスモ

応援チャチャチャ!
[2012/02/29 17:35] URL | コスモ #- [ 編集 ]

はじめまして
突然のコメント失礼いたします。23年度の行政書士試験に合格した者です。
今さらながら、くるぶしさんがブログ再開されたのを知りました。昨年の勉強中は楽しくブログを拝見させていただいておりました。現在は合格したので開業しようか考え中です。
これからもブログ拝見させていただきます。よろしくお願いします。
[2012/02/29 18:27] URL | ミノ #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

東北被災地の復興を急いで欲しいですね。
まだまだ寒い時期は続きます。

少しでも早く、笑顔が戻りますように!
[2012/02/29 19:58] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

地盤改良、他にも色々な案が出ていました。
現実的なものもありましたが、どれも少なくないお金が掛かります。

全て行政任せで済むかといえば…
疑問が残ります。
[2012/02/29 20:02] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ユウさん、こんにちは。

私もどちらかというと、熱燗でキューが好きです。e-400
そんなこと言って、いつもビールばかり飲んでますね。

シュワシュワが美味しいんですよ~。
あと、長~く飲んでいられるから。e-446
[2012/02/29 20:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そ、それは…
さぞかし怖かったでしょうね~。e-454

そちらの流れで良かったです。
途中まで本当にドキドキしながら読んじゃいましたよ~^^;
[2012/02/29 20:08] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:はじめまして
ミノさん、初めまして。e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

性懲りも無く、また書いています…^^;
勉強の差し支えにならなかったようで安心しています。

合格おめでとうございます!
じっくり考えて、ご自分にとって最良の道を見つけてください。
私のブログは参考になりませんが、暇つぶしに是非…^^;

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-466
[2012/02/29 20:22] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/450-759edffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

