「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
51位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

体調管理という業務
こんにちは。 くるぶしです。

以前にも書きましたが、行政書士には1000以上、もしくはそれ以上の業務があるそうです。
今日、絶対に必要な業務があることを思い知らされました。

体調管理 (0円/日)です。


マックの「スマイル」みたいだな・・・と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


 
週末の土曜日、子供達を屋外プールに連れて行きました。
なんだか腰とか間接とかが痛いな・・・?と思っていましたが、すぐに風邪の悪寒だと気付きました。

しかし楽しみにしていた子供達をガッカリさせられないので、全身真っ赤に日焼けしながら踏ん張ったわけです。帰ってしばらく倒れていましたが、夜のビールを飲まないわけにはいかない!と復活。そして日曜日もなんとかごまかしながら家族サービス→ビールと終了したわけです。

その結果・・・今朝、具合が悪すぎてベットから起きられません・・・
仕事は休める内容ではなかったので、ギリギリのギリギリでエチケット袋持参で出かけました・・・。

事務所で出来る仕事ではなく、夕方まで炎天下にさらされ思いました。
このままではお星様になる・・・

子どもの頃から大学まで、常に体育会系で育ちました。自分を徹底的に追い込むタイプでもあり、
暑いの、寒いの、辛いの、苦しいの、何だの、かんだの・・・
そんなもの耐えるのは大の得意!なんて思ってきました。

しかし年齢や、ここ最近の暑さなんかも考えると、そんなこと自慢にしていてはいけないんだと気付きました。耐えなきゃいけない状況を作らないよう、計算して体調管理をしなければと・・・。

どんな仕事でも当たり前ですが、体調管理の出来ない人間は成功できないと思います。
私の場合、兼業でのスタートです。なおさらのことです。お客さんは私の体調を考慮して仕事を依頼してくれるわけもありません。業務の途中で入院されたりしたら、大迷惑なわけです。

現在はなんとか回復してブログを書いていますが、
体調管理もお客さんに対する、重大な業務なんだな~と考えさせられる一日でした

今日は飲みません!・・・のつもりです


お星様に仕事は頼めないぞ!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/45-00c64fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

