「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

お仕事、継続的に…
こんにちは。 くるぶしです。

今日はお昼からビール。
中ジョッキで頂きました。

午後からもお仕事ありますので控えめに。
でも一杯だけおかわりを…^^;



どうぞ、そのまま夜までご勝手に…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



数ヶ月に一度、ご近所さんとランチ会みたいなのをやっています。
5家族、総勢20名くらいで。

近所の和食レストランの一室を貸し切って、さながら宴会模様。
子供達は大はしゃぎ。店員さんにもご迷惑をお掛けしました。

大人同士も、つもる話があります。

子供達の健康のこと、遊びのこと、教育のこと、学校のこと、習い事のこと…。
パパ達の仕事の話も。

「○○さん、最近どうですか?お忙しい?」みたいになりますよね。

私にも聞かれました。

パパ友:「行政書士のお仕事、最近はどんなことをやってるんですか?」

私:「そうですね~今月は法人設立2件と、相続関係、許可関係。あと車庫証明を少々。」

パパ友:「へ~、難しそうですね。忙しくて大変ですね。」

私:「いいえ~、そんなことありませんよ~。」



…ふ~。ランチ会、今月の開催で良かった…。



私の場合、お仕事に波があるもので。
働いていない月もありますからね。

カッコつけるつもりは無いんですが、
「今月は厳しくて、まだお仕事は一件も…」
そうは答えたくないじゃないですか…^^;

コンスタントに、少なくとも今月くらいのお仕事は頂けるようになりたいです。

お仕事の入り方が、運次第なのが問題です。
計算できる量にするためには、ネット営業の強化でしょうか?
リアルな営業も大切ですよね。効果的な方法を考え実践する必要があります。


…しかし今日はとってもダルくって…。
いまいち、エンジンが掛からないんですよね~。

不思議です…^^;



お昼のビールは効きますからね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

心配しなくてもお客さんは増え続けますよ~

応援のポチッ!
[2012/02/26 22:42] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

そうだといいのですが。
運任せですが、強運であることを祈ります…。^^;

努力しなくちゃいけませんよね。e-465
[2012/02/27 05:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


人との出会い。

応援チャチャチャ!
[2012/02/27 08:15] URL | コスモ #- [ 編集 ]


仕事、順調ですね~。
近所付き合い、大事ですね。そこから大きく広がることもありますね。
ポチッ!
[2012/02/27 09:05] URL | しんめい #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

重い一言、ありがとうございます…e-466
え~っと…これ以上は話を広げられない…^^;
[2012/02/28 20:36] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

順調そうに…見えるだけです。
まだこれだけでは到底食べていけません。

昼からビール飲んでる様ではダメですね…。e-441
[2012/02/28 20:45] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/448-414f21c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

