「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

楽しめるレベル
こんにちは。 くるぶしです。

飲んでます。
今日は次男5歳のバースデー・パーティー

子供達はケーキを食べ終え、プレゼントで遊んでいます。
いい笑顔です。

今日はこの笑顔を肴に飲めそうです。



なんでも肴になるくせに。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



夕方、車のラジオでダルビッシュ選手
メジャーでキャンプインしたと聞きました。

そのときのコメントみたいなのに、さすが~と思って。

「遊びに来ているわけじゃない。野球を楽しむことしか楽しみがない。それで十分」
そんな感じだったと思います。

カッコいいですね~。

このコメントを聞いただけで、今年の彼の成功は確信できます。
超ハイレベルな精神状態、モチベーションの高さです。

自分の仕事に対してそのくらいの覚悟、持てますか?

私は…

会社の仕事は、イヤイヤな部分も多数…
行政書士の仕事の方は、まだまだコワゴワばかりで…

どちらも楽しむレベルには程遠いですね…。^^;

仕事も勉強も楽しめる気持ちが持てれば、
無理だと思っていたことがまだまだ出来るかもしれません。
私にも可能性はあるんです。


…ブログ書いている間に、次男はリビングで寝てしまいました。

彼にも無限の可能性が潜んでいるでしょう。
いつかメジャーに行ったりしてね。

そのときはパパも付いて行くから。

暖かい西海岸がいいな~。釣りも出来るし。


そんなこと言ってられませんね。
まだまだ私ががんばらなければ!



湘南海岸あたりなら…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

おはようございます。

仕事は楽しいことばかりではありません(むしろイヤなことのほうが多い)~

でも、そこにちょっと楽しいことや嬉しいことがあったりするのがいいんだと思います(笑)

応援のポチッ!
[2012/02/25 08:33] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]

会社は
何の会社ですか?くるぶしさん 社長なんですね!だから文章に余裕があるんですね?面白いし。
[2012/02/25 18:29] URL | ニック #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

色々と苦しんで、それをクリアする楽しみもありますね。
苦しみの中にある楽しみが見つけられたら、それで十分ですね。

営業も試行錯誤し苦しみ、楽しみたいと思います。e-454
[2012/02/25 21:52] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:会社は
ニックさん、こんにちは。

社長ではございません。^^;
かなり自分の意思でスケジュールを組める仕事ではありますが。

図面とか描いてます。
ホント零細で余裕なんてありませんよ~。

何とかソフトランディングさせるべく、奮闘中です。^^;
[2012/02/25 22:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

一級建築士だったんだ!
ビルとか建てているんですね!凄い! 本当は生活楽なんですね! 余裕を感じます。
[2012/02/26 04:53] URL | ニック #- [ 編集 ]


ニックさん、こんにちは。

一級建築士なんてとんでもないです…。
ビルも建てませんよ。

生活も楽で余裕がありましたら、
行政書士なんてやって、もがいてませんって…^^;
[2012/02/26 18:14] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/446-1aa6c386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

