「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

定款認証はトラウマに…
こんにちは。 くるぶしです。

今日は公証役場へ定款認証に行ってきました。
初めてなもので、かなり余裕を持って準備しました。

車で向かいます。「これじゃあ早く到着しすぎちゃうな…」
そう思った瞬間、お巡りさんが。

一時停止違反

おかげさまで、時間通りの到着になりましたよ…^^;



スケジュール調整、上手ですね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



7,000円也。
言いたいことはたくさんあるんですが飲み込みます。

さて、無事に?公証役場へ到着。
公証人さんがノートPCで認証作業を始めます。

ちょっとソフトがトラブった様子で焦りましたが、
私の方に不備があった訳ではなくすんなりと終了。

謄本を頂いてお金を支払って、10分ほどで公証役場を後にしました。

なんだ、楽勝です。緊張して損した。

気分良く帰路に着くと携帯がなります。公証役場からです。

「大変申し訳ありません。会社の住所がちょっと…
まだ戻ってこられる場所ですか?」

あわててUターンです。
まだ取り締まりやってました。今度はしっかり一時停止。

公証役場につくと、公証人さんと係りの方が私に何度も謝ります。
住所の表記に問題があったのですが、チェックが甘かったと…。

それでも、そもそも間違えたのは私の方でして…
恐縮して倍以上謝り返してしまいました。

幸い妻が事務所にいましたので、再送信してもらい事なきを得ました。
初めて「○字加入」とかやりましたよ…。

気付くと汗びっしょりです…


なんとかクリアしたものの毎度毎度、壁にはキレイにぶつかります。
よけるってこと知らないんでしょうか…。

また一つ、トラウマの増えた一日でした。
でも結果としては整って、一安心しています…^^;

すごく疲れた一日でした。



何事も、一時停止で慎重にネ。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
もしかしたら一時停止の取締りはウチのマンションのそばの国道からの分岐ですか?
あそこだったら週に2回は取締っています。
7000円~
反則金は経費になりませんぞ~
報酬に盛ってもいけませんぞ(爆)
応援のポチッ!
[2012/02/20 21:22] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


住所の表記!!

私もトラウマです(苦笑)
私は定款ではなくて、本店移転の議事録作成で...
そのまま司法書士さん登記申請したら法務局から連絡が...
取り下げ再申請がタイヘンでした。

それ以来、名前と住所はマジで指差し確認しています。

いいんです、そうやって痛い目を見てみんな大きくなってゆくんです(笑)
[2012/02/20 22:31] URL | largo ws #- [ 編集 ]


一時停止違反
勘弁してよ~
ダメ!

7000円は痛いよね。

応援チャチャチャ!
[2012/02/21 07:55] URL | コスモ #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ピンスポットでそこです。見てましたか?
なんで昨日教えてくれなかったんですか~^^;

反則金は我慢できるのですが、
次回更新からゴールドでしたので…
保険料も安くなると思っていたところでした。

ふくやまさん宅前、鬼門です…。^^;
[2012/02/21 16:07] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


largo wsさん、こんにちは。

私の場合、最小行政区画の認識に問題がありました。
「○○県○○郡」でOKかと勘違いしてしまって…;

largo wsさんのは、かなり大変そうですね~。
大先輩にもそんな過去があったかと、チョッピリ安心です。e-454

指差し確認、習慣付けます。^^;
[2012/02/21 16:12] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

ホント、勘弁してよ~って言いたくなりますよね。
ちょっと動いてたかもしれないけど、車来ないかな?と
チェックしている動作なわけですし。
気持ちは一時停止してるんですよ。
いや、本当に止まっていたかもしれません…!!


…愚痴を吐き出してしまいました。スミマセン…。^^;
[2012/02/21 16:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ついてなかったですね~e-350
そもそも見落としやすいところで
取締やってますからね
アレってどうなのかな?とか思います

私もそうですが仕事は失敗したほうが
覚えが早くなりますよね
めげずにどんどん失敗してください
・・・ってそれじゃダメか(笑)
[2012/02/21 23:21] URL | ユウ #- [ 編集 ]


ユウさん、こんにちは。

誰もが言いますが、隠れてないで交差点に立っていてくれれば、
交通ルールも守られますし、お巡りさん一人ですみますよね。
でも人間、痛い思いして覚えろってことでしょうかね~。

仕事も同じですね。私は失敗には事欠きませんので、
どんどん成長すると思います…。^^;
[2012/02/22 19:52] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/442-7b4bc53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

