「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
48位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ICレコーダーって必要ですか?
こんにちは。 くるぶしです。

受験勉強中から、気になっていたアイテムがあります。
ICレコーダーです。これがあれば勉強が進むかなと。

結局その時は購入しなかったんですが、今になって必要性を感じゲットしました


ICレコーダーは使える!と思われる方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


私は漢字が苦手です。

これは昔からのことで、頭が悪いのか勉強の仕方がいけなかったのかは分かりません。
多分両方でしょう・・・。その結果、人前で文章を書くことにプレッシャーを感じます。

現在では、「みんなパソコンで変換ばかりだから、漢字忘れるよね~。」みたいな
言い訳も存在していますが、どっちにしても書けないってことは恥ずかしいことです。

行政書士としても困りものです。お客さんと対面して仕事を依頼されたりする場合や、色々な条件を聞き取る場合など、メモさえろくに取れなくなってしまいます。カナで書けばいいんでしょうが、当たり前の漢字が書けないのを見られちゃったら信頼を失うかも?また、そう思っていることで、落ち着きが無くなったりして・・・。

そんなわけでICレコーダーです。
お客さんに許可をもらってですが、打ち合わせ等の内容を録音できれば、メモは補足程度でいいわけですし、後から確認できることで聞きこぼしや勘違いもなくなります。便利な時代になりました

実際に購入したのはSONYのICD-UX200 2GBです。私にとっては超ハイテク機器です!
手にしてみると非常に小さく、音声も明瞭です。まるでスパイにでもなったような気分に・・・。

上手に活用して、業務の手助けにしていきたいと思います。
その前に漢字練習しろよって話ですけどね・・・


盗聴だけはするなよ!と心配された方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/44-881c3be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。