「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
24位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

気になる名刺の裏面のお話
こんにちは。 くるぶしです。

交流会などでで名刺を交換する際、
その内容からお話を発展させたりしますよね。

その時、裏面ってチェックしますか?
そこから会話が広がる可能性も。

しかし書いてなかったらと思うと…。
見たら失礼かな…?とか思って躊躇してしまいます。^^;

指でこすってチェックしてみたりして…。分かるわけ無いですけど…。



盲牌ですか?と思われた勝負師の方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



妻(車庫部長)の名刺を作り直すにあたり、
私のものも見直してみることにしました。

私の名刺は、どちらかというとシンプルなものだと思います。
しかし、裏面もあります。

4種類の業務を並べ、ちょっとしたコメントを。
「遺言・相続」 「離婚」 「起業」 「申請書・契約書」

これを変更してみることにしました。

3種類に。
「VISA」 「建設業許可」 「遺言・相続」

かなり方向性の違う変更ですね。^^;

VISA関係業務、やったことありません…。
建設業許可関係業務、やったことありません…。

でも上の4種類も最初は未経験だったわけです。
一年かけて、ようやく一周です。

これからは新しい3種類に力を入れたいと思っています。
「遺言・相続」は被ってましたね。^^;

こうして念じていると、自分が引っ張られる気もしますし、
アンテナも違ってきます。お相手が裏面をチェックしてみて、印象に残る場面も…。

どうかお仕事に繋がりますように!



それにしても今まで頂いてきた名刺を眺めてみると、
行政書士の皆さんは、凝った名刺の方が多いですね。
どっちが表か分からないくらいに。

私も何か、インパクトのあるやつ考えてみようかな~。

おもいきって白紙とかどうでしょう。
印象だけならNO.1だと思いませんか?

お仕事はいただけないでしょうけど…^^;



裏面チェックした相手の反応が楽しみ。^^ と乗ってくださった方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

スポンサーサイト
コメント

<白紙名刺
心のきれいな人には読めます、とか脅されたらどうしましょう。
[2012/02/17 22:56] URL | ヤマト #0IAkNiHY [ 編集 ]


ヤマトさん、こんにちは。

ヤマトさんなら読めるでしょう。e-454
たとえ真っ黒に塗りつぶした名刺でも…

そっちは読めたらマズイかも…^^;
[2012/02/18 21:38] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/439-8c8cc650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

