「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
36位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


車庫部長任命
こんにちは。 くるぶしです。

長男、インフルエンザに感染。
遂に我が家にも初のインフルエンザ上陸となりました…。

私と妻は今のところ大丈夫。
次男は微妙…。

今後の展開に注意が必要です。



全員感染の展開がブログネタとしては…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



一昨日の、ウチの補助者様のお話の続きです。

一生懸命がんばってくれていますが、
もう一つお仕事をお願い。

車庫部長に任命です。

昨年末のDMから発展し、車庫証明業務が少しずつ起動に乗りつつあります。
その実務や更なるDM送付、業務間の調整を担っていただきます。

申請・取得は、もちろん時間があるときは私が行きます。
でも今のところの流れをみると、彼女の稼動量の方が断然多いです。
早くも手馴れた様子で実務をこなしています。

そして車庫部長の命令により、私は営業に回ります。
飛び込みや、いきなりの電話アポでは、ほとんど相手にされないみたいで…。^^;
部長のもと綿密に作戦を練ってご訪問。そしてプレゼンする流れです。


納品の際にも車庫部長が積極的にお届けする予定です。
新たな名刺を考案中で、馴染みやすく、印象に残ることを目標としています。


この役を任せられた補助者様はというと…


まんざらでも無いご様子で…。


今年中には売り上げを○○円にして、
燃費の良い営業車を購入すると、頼もしいお言葉です。

そうなったら私は、一日中申請に回りますから、
お小遣い少しアップしてくださいね…。^^;


そんなわけでウチの車庫部長
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。



部長命令に背いたら晩ご飯なしですね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント
車庫部長様によろしく!
くるぶしさん
こんばんは
車庫部長様(笑)によろしくお伝えください!
あ、あとちびちゃん達にもお大事にってお伝えくださいね。
DM、効果が出て来たみたいで、良かったです!!
[2012/02/16 22:53] URL | 海津元則公認会計士事務所 #- [ 編集 ]


売上○○○○○○○円、行っちゃいましょ、部長ー!

バブルキャラ再び・・・(すみません、もう絶対しません)。
[2012/02/17 00:21] URL | ヤマト #0IAkNiHY [ 編集 ]


頼もしい部長様ですね~。
ポチッ!
[2012/02/17 00:27] URL | しんめい #- [ 編集 ]


車庫部長
ハイ!
我が事務所も、車庫部長は補助者の妻です。
私は、ろく宅配便です。

応援チャチャチャ!
[2012/02/17 08:21] URL | コスモ #- [ 編集 ]


こんばんは。

影の所長という噂すらある補助様に今さら車庫部長というのも...

でも、夫唱婦随の事務所経営というのは素敵ですよ~

ウチはそういう可能性はまったくありませんから(汗)

応援のポチッ!
[2012/02/17 17:16] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


海津元則公認会計士事務所さん、こんにちは。

車庫部長は元気です。
チビどももすでに元気です…。

また遊びに来てくださいね。みんな楽しみにしています。
美人のお姉ちゃん達を…。e-446
[2012/02/17 20:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ヤマトさん、こんにちは。

早くたくさん売り上げて、
ヤマトさんのお店に飲みに行けるようがんばります…^^;

豪華なボトル、用意して置いて下さい…。e-446
[2012/02/17 20:16] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

頼もしいです。e-446
私は部長の命令に従い、コツコツと働きます。

クビにならないように、がんばらなければ…^^;
[2012/02/17 20:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

コスモさんの事務所もそうでしたか。e-454

お互い宅配便、がんばりましょうね~。
たとえこき使われようとも…^^;
[2012/02/17 20:23] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

影の所長…
やはり気付かれていましたか…^^;

私は一人でやっていくのは難しいです。
色々と力が足りません。

なんとかおだてて頑張ってもらいます…。e-446

[2012/02/17 20:29] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/438-830c42f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

