「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

ウチの補助者様
こんにちは。 くるぶしです。

先月末、定款作成&電子定款認証
委任状を作成したときのことです。

内容をワードに打ち込み、急ぎの仕事に出掛けました。
妻に全体のバランスを調整してもらうようにお願い。
誤字のチェックもよろしくね。

帰宅し委任状に目を通します。グッドです。
…ん?

原始定款の部分が、電子定款に直されています。
気持ちは分かりますけどね…^^;



おバカ夫婦…?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



ウチの妻は行政書士補助者です。
一応、登録もしてあります。

事務所のこと、とても一生懸命に手伝ってくれています。

特にPC事務関係は得意なようで、サイトの作成から色々な書式の作成、
計算、確定申告、etc…

本当に助かっています。

私は兼業で行政書士をやっています。
時間の融通はききやすい仕事ですが、忙しい時は全く自由がきかなくなります。

本当は行政書士の方に集中したいのですが、
そうはいかない深~い事情があるんです…。

それはさておき、
そんな私が人様の前で「行政書士です」と名乗れるのは、
ひとえに彼女のお陰です。


よく言われます。
「くるぶしさんのところは、補助者さんが有能だから…」
「補助者さんあっての、くるぶし事務所ですよね…」
「くるぶしさんが、補助者なんじゃないの…」

全く否定する気はございません。

電話も受けてくれます。
私のスケジュールも管理してくれます。

家事、子育てにも手は抜きません。
本当に頭が下がり、感謝感謝の毎日です。


よし!ここまでしてくれているんだ、これからは…



…もうひと頑張りしてもらいます!

調子に乗って、新たなお仕事をお願いをしてみることに。
大丈夫、キミなら出来るって!

…ん?お給料?

それはもう少し待ってくださいね…。^^;


これだけ持ち上げたんだから、多分やってくれることでしょう。
何をお願いするのかというと…


つづく。



逃げられますよ…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

優秀な補助者様がいらっしゃって羨ましいですね~。
ポチッ!
[2012/02/14 23:58] URL | しんめい #- [ 編集 ]


働くママさんが、世界で一番忙しいのでは、と思います。
睡眠時間もダントツで短いんですよね~。

奥様、どうかお身体ご自愛下さいませ!

そんなわたしは、家事手抜き上等!のぐうたら主婦です・・・。
[2012/02/15 00:24] URL | ヤマト #0IAkNiHY [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

妻には本当に感謝しています。e-466
上手にご機嫌をとって、がんばってもらいます。e-446

私は本当に、人の力に頼るタイプなんですね…^^;
[2012/02/15 20:43] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ヤマトさん、こんにちは。

ご心配いただき、ありがとうございます。e-466

実は、それほどスゴイわけじゃないんですけど、
たまにおだてておかないと…。e-446

読まれたら大変なので、この辺で…^^;
[2012/02/15 20:45] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/436-9bc3288d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

