「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


直談判
こんにちは。 くるぶしです。

今日は午前中、妻が都内へ車庫証明の受け取りに。
私は家でのんびり…じゃありませんよ…^^;
色々とやってました。

でも一人だと、ついつい横道にそれてしまって。
子供の公文の問題なんか解いちゃいました。

足し算の筆算、全部出来ましたよ~。
ちょっと安心。



繰り上がり無しのやつね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



夕方、その車庫証明を納品に行って来ました。
以前のDMがきっかけで、数件お仕事いただいているディーラーさんです。

今後もボチボチとはいただける手応えでしたので、
店長さんにもアポを取って、新しい料金プランのご提案。
今後のお仕事に繋がるかの勝負です!

私に出来ますか…?

色々考えましたが、台詞にしてしまうとかえってうまく話せないかもしれない。
思い切ってぶっつけ本番です。

すると…

口が勝手にしゃべった。

早口にならずゆっくり分かりやすく話せた。

資料をボールペンでポイントとかしてた。

新車のハイブリッドの情報とかインプットして行ったので、
繋ぎの話題も広がった。

最後には、いっぱいご依頼いただいて、燃費の良い○○で、
申請に回らせてくださいよ~なんて冗談も言えた。

手も震えなかった…。

顔も引きつらなかった…。


みなさんにとっては当たり前のことかもしれませんが、
私にとってはとってもビックリな出来でした。信じられません。

開業後一年。
たくさんの方々にお会いさせて頂きました。
その中で成長できていたのかもしれません。

結果…

たいへん打ち解けたプレゼンが出来まして、
まとまった数でのご依頼をいただけることになりました。

本当に感謝です。


こんなんで調子に乗っていてはいけませんが、
とっても気分がいいです。

少しだけ自分に自信が持てた一日でした。



今夜は飲むのね。と思われた方、
飲みます…^^;
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

くるぶしさん!大丈夫ですか?重い病気なんじゃ…お薬のビール飲んで消灯ですよ(笑)
[2012/02/10 21:41] URL | コウ #- [ 編集 ]


雨にも負けず、風にも負けず頑張りましたね。
おめでとうございます!
今夜は嬉しいので私も祝杯です♪
乾杯~。本当に良かったですね。♪
[2012/02/10 22:26] URL | 優 #- [ 編集 ]


もー、今日は飲んじゃって下さい、社長!

忙しくなりそうですね!
[2012/02/10 23:29] URL | ヤマト #0IAkNiHY [ 編集 ]


日頃の積み重ねが実ってきましたね。

応援チャチャチャ!
[2012/02/11 07:37] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。

お客さんとのコミュニケーションはしゃべりが上手というより人柄だと思います。

そういった意味で私はくるぶしさんは営業~全然大丈夫だと思っていますよ~

応援のポチッ!
[2012/02/11 09:50] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


おめでとうございます。
今度お酒の席で聞かせてくださいね(笑)
[2012/02/11 11:27] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


コウさん、こんにちは。

確かに、病気かもしれません。
でもこれが病気なら治ってほしくないですね~。

お薬飲んじゃったので、元に戻ってしまったかも…。^^;
[2012/02/11 14:42] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


優さん、こんにちは。

ありがとうございます。e-454
でもまだまだこれからだと思います。

しっかりがんばっていきます。
お酒飲み過ぎずに…^^;
[2012/02/11 14:44] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ヤマトさん、こんにちは。

本当に忙しくなってくれるといいのですが。e-446

ところでヤマトさん、
バブル時代の飲み屋のお姉ちゃんみたいですよ…^^;
[2012/02/11 14:48] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

実ってきたのでしょうか…?
でもまだ小さな実です。

大切に育てていきます。e-454
[2012/02/11 14:49] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

そう言っていただけると、気が楽になります。
今後も自分を信じて、積極的にやっていきたいと思います。

そのうちこけると思いますけど…^^;
[2012/02/11 14:51] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

ありがとうございます。e-466

私の人間関係は、ほとんどがわにさん発ですから。
おかげさまで人見知りも軽くなりました。

今度のお酒、楽しみにしています。e-454
[2012/02/11 14:53] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/432-5e49350e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

