「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

電子定款認証 クリック!
こんにちは。 くるぶしです。

今、一番食べたいものはレバ刺しです。私の大好物の一つ。
昨日の夢で食べました。

今ではもう、どこのお店でも食べられないんでしょうか?
悲しいですね…。

どこかで食べさせてくれるとこありませんか?
自己責任ってことで…^^;



ユッケもおねがい。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



遂に電子定款認証へのトライとなりました。
システム導入を決心してから一年二ヶ月。
電子証明書の有効期間内に、お仕事いただけてホッとしています。

オンラインシステム自体は、一度も使用する前に更新されましたが…。^^;

まずは申請用総合ソフトにアクセスです。


アクセスです…



アクセスできません…。



パスワードとIDが間違っているようで。
「忘れた方はこちら」 に連れて行かれ、
「ペットの名前は?」とかからの再スタートでした…;

なんとかクリアし、手引きを参考に進めます。
一つ一つの作業は難しくないのですが、慎重になり過ぎて
なかなか前に進みません。

40分後… 終了。

終了したんですか?

それさえもピンとこないんですが、もうやることがありません。
多分終了したのでしょう。

到達とか審査中とか出ましたので、OKだとは思うのですが。

この後は予約して、定款持って、公証役場へ行けば終了でしょうか?

それとも電話が掛かってきて…

無事終了したことを祈ります。

予想はしていましたが、やっぱりドタバタのオンライン申請システムデビューでした。^^;

そのうち慣れるでしょうか?
早めに次のお仕事いただかなくては…。^^;



ペットの名前を忘れないようにネ。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

システム変わりましたね~。
私は、
今日、申請用総合ソフトをダウンロードしましたが、結構、時間がかかりました。
前の法務省オンラインシステムに慣れてて、そのままで良かったのにな~。
来週、定款認証予定ですが、ちと、不安です・・・。
ポチッ!
[2012/02/09 23:19] URL | しんめい #- [ 編集 ]


おはようございます。

なんでも1度やれば専門家ですから(笑)

もう電子定款は楽勝ですね~

応援のポチッ!
[2012/02/10 09:26] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


やり方忘れないうちに次の案件を獲得しましょう!

[2012/02/10 16:03] URL | largo_ws #- [ 編集 ]

お肉
はじめまして
ユッケは今までの2倍の値段で売りだしたお店もあるようです。
生レバーは今戦いだしたところみたいですね
また食べれるようになるといいですね
[2012/02/10 18:40] URL | なおき #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

一回も使う前に変わっちゃいました。^^;
今回こそは、しんめいさんのように慣れるまで利用したいです。

来週の認証、頑張って下さい。
私も早く、次が欲しい…^^;
[2012/02/10 21:47] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

お陰さまで専門家です。e-446
今後は安心してご利用くださいませ。

まだ終わっていませんけど…^^;
[2012/02/10 21:51] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


largo_wsさん、こんにちは。

>やり方忘れないうちに次の案件を獲得しましょう!

そうですね。早くやらないと忘れてしまいます。
でも…お仕事獲得する方が、電子定款認証よりも難しい…^^;
[2012/02/10 21:55] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:お肉
なおきさん、はじめまして。e-454
ご訪問コメント、ありがとうございます。e-466

貴重な生肉情報、ありがとうございました。
なるほど、ハードルは上がっても食べられる可能性はあるんですね。

でも高いと厳しいので、安くなるのを待ちます。^^;
いつになったら食べられるでしょうか?

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-466
[2012/02/10 22:04] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/431-87d2d9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

