「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行政書士は猛暑で儲かる?
こんにちは。 くるぶしです。

もう書きたくないですが、連日本当に暑い日が続きます
しかしこの猛暑が原因で、売上を伸ばしているものもあるんですよね。

例えばビールとか、エアコンとかです。これは理解できますよね。
意外なところでは、損害保険会社が儲かっているそうです。
理由はちょっと面倒なので検索してみてください

そんな意外な流れで考えてみました。
行政書士は猛暑で儲かる?


またおかしな考えが始まるな・・・と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



まず行政書士の主な仕事は日本行政書士会連合会によりますと、
「役所に提出する許認可等の申請書類の作成並びに提出手続代理、遺言書等の権利義務、事実証明及び契約書の作成等」となっています。

今回はこの中で提出手続代理をピックアップします。
もう何が言いたいか分かっちゃいますね・・・。

そもそも行政書士の仕事というのは、お客さん個人でも出来ることです。
でも書類が苦手だったり、忙しくて作成、提出を出来ない方もいるわけで、
そんな方からの依頼となるわけです。

そうなると・・・「暑くていちいち役所になんか行ってられないよ!行政書士に頼むか?」
なんて流れも・・・。さらに「頼むならついでだから作成もしてもらうか?」なんてことになり、
それらがきっかけで、「行政書士といえば相続とかもやるんだっけ?ちょっと聞いてみるか。」
な~んて展開にならないとも言い切れないわけです。

風が吹けば桶屋が・・・的な強引な発想ですが、こういうの大切だと思います。
笑い話にしていては、いけないんだと思います。

常にアンテナを張って世間を見つめ、業務のニオイをキャッチしていくんですね。
偉そうなこと言って私の場合まだ何も始まっていないわけですが、そういう気持ちでいたいなと。

じゃあ冷夏だったらどうなるんだ?
えーっと・・・今度考えてみます・・・


暖冬は?と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/43-36b03626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。