「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

DM中毒
こんにちは。 くるぶしです。

今日は25分。ちょっと巻きで…。^^;

やりなれない勉強をしたせいか、昨夜は頭痛が。
ウチに頭痛薬なんてあったかな~。
ガサゴソやると出てきました。推定10年物の年期の入った粉薬。

一瞬躊躇しましたがゴクリ。

頭痛、ピタッと止まった!
古くても関係ないんですね。それとも病は気から?



片栗粉でも治ったかもね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



昨夜、車庫証明DMの折込、封入作業をしました。

昨年末に初めて送りましたが、ここまでの反応からして、
今の私にとっては成功と認識しました。

追加です。

週1~2件の問い合わせで、お仕事にも繋がっております。
こうなると、もっとお仕事いただきたいという欲も出てきます。

しかしそれよりも…

途切れる恐怖ですね。一度お仕事いただける流れになると、
ずっとこのままいきたい!でもそんなに甘くない…

怖くなっちゃいました。そういう意味も含めて追加です。

もともと、取り扱い業務として想定していたお仕事ではありませんでしたが、
たまたまの一件の受注から始まりました。

他の仕事の数から考えると、今では主力業務になっちゃってますけど…。^^;


お手紙を三つ折。その他も三つ折。宛名ラベルを貼って封入。
一通一通気持ちを込めて、妻と二人で作業です。

私:「5年後とか、一緒にDM折ったね~と思い出すかもね。」

妻:「あの時はお仕事、少なかったね。とか言ってね。」

私:「儲かってたら、事務所に折り込み機とか購入してたりして。」

妻:「なに言ってるの。こういうのは外注でしょ。」

小さな夢が膨らみます。

5年後、何をしながらこのときのことを思い出すのかな~。



DMを折りながらですよ…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

わー、なんか映画のワンシーンみたいですね。じーん。

またしてもやる気のお裾分けをいただいてしまいました。

いつもタダでもらっちゃってすいません!
[2012/02/08 00:16] URL | ヤマト #0IAkNiHY [ 編集 ]


うーむ、ヤマトさんの仰る通り、なんかこみ上げるものがありました。
すてきな奥さん!...
[2012/02/08 08:53] URL | largo_ws #- [ 編集 ]


いい話ですね~
みんなで成功していつかそういう話が
できるといいですね~

[2012/02/08 09:20] URL | ユウ #- [ 編集 ]

往復ハガキでやると
捨てないから 返事貰いやすいですよ。私は 往復ハガキで 五万と客を取りました。返信に はい、いいえ を書いて丸を付けさせます。企業秘密
[2012/02/08 19:03] URL | ニック #- [ 編集 ]


ヤマトさん、こんにちは。

内職に励みながら、将来を夢見る
貧乏夫婦ってところでしょうか…^^;

ハマリ役すぎて怖いです。e-446
[2012/02/08 20:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


largo_wsさん、こんにちは。

実は…今が一番幸せなのかもしれませんね。
5年後は仕事がうまくいかず、ケンカばかりになっていたりして…。

あ~リアルで怖い…^^;
絶対そうならないようにがんばります!
[2012/02/08 20:03] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ユウさん、こんにちは。

いつか今、もがいていることを楽しく思い出したいですね。
あのころ、「ランチ勉強会」とかいう変なのやったよね~とか。

またやりますか…?^^;
[2012/02/08 20:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:往復ハガキでやると
ニックさん、こんにちは。

それはいけそうですね~!
企業秘密のご提供、感謝いたします。e-466

でもコメントでしっかり公表されちゃって…
今度はもっと凄いの、内緒でこっそりお願いしますね…^^;
[2012/02/08 20:11] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

近いから
遊びに来て下さいね。企業秘密 こっそり教えます。私は くるぶしさんと 士業ブログで競い合っている「ニック西村」で~す! 困っている人に愛を与えることを人生の後半のテーマにしています。
[2012/02/08 20:55] URL | ニック #- [ 編集 ]

RE:近いから
ニックさん、こんにちは。

士業ブログの方はあまりチェックしていなかったのですが…

競い合っているなんてとんでもないです。
私のブログなんかより全然スゴイですよ。e-465

私も困っている人を助けたいです。
あ、私も困っている人の一人だった…^^;
[2012/02/09 19:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/429-ae61b586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

