「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

実践は空振りでも勉強になります
こんにちは。 くるぶしです。

我が家にも、遂にインフルエンザ上陸か!
昨日、長男が熱を出しました。クラスでも流行のようです。

しかし病院に行くと、だだの風邪ということで。
しっかり給食の時間から登校させました。

後で聞いたら、おかわりまでしたって。
ちょっと恥ずかしいですね…^^;



育ちの良いおぼっちゃまで…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



昨日、税理士ふくやまさんと一緒に、定款作成の打ち合わせに行ってきました。
中国人のお客さんです。

第一印象は…いかつくてコワイ…。

しかし話していくうちに、そんなことないと分かりました。
そしてとっても頭の良い方でした。会社を起こされる方は、やっぱり一味違うのかも。

在留資格は、永住者の配偶者。
私の出番はありません…。

古物商許可もセットだったのですが、ご自分で取得することに。
私の出番はありません…。

結局、電子定款認証のみのお手伝いとなりました。

しかしこの一週間ほど、本当に身になる実務の勉強ができました。
やはり実際に身に降りかかると言ったら変ですが、追い詰められると人間は成長するものですね。

古物については、いつでも来い!って感じになれました。
専門サイトUPまでしていて、いまだゼロ件ですけど…^^;

貴重な体験&実際のお仕事のご紹介、本当にありがとうございました。

でも、どこかでやっぱり在留資格と古物、やりたかったな~なんて贅沢な気持ちも…
そんな私の気持ちに応えてくださったのか、思わぬ建設業許可のお話が急浮上。

こちらも条件が整っているか微妙なラインなため、空振りに終わるかもしれません。
しかしこれもまた、大きな勉強のチャンスであることには間違いありません。

しっかり調べて成長します。本当に感謝です!



さてと…
まずは本買いに行かなくちゃ…。



そこからですか…。と呆れちゃった方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

なるほど!わたしも積極的に自分を追いつめてみます!
成長します!

なんて、へたくそなテトリスみたく、逃げ場がなくなっちゃったらどうしましょう・・・。

恐れ多くも、拙ブログをリンクいただき、ありがとうございます。

今後とも、何卒よろしくお願いします。
[2012/02/02 23:18] URL | ヤマト #0IAkNiHY [ 編集 ]


建設業許認可
私は、一度もやった事がありません。

応援チャチャチャ!
[2012/02/03 08:26] URL | コスモ #- [ 編集 ]


何はさておき、千葉県のWEBサイトからダウンロードできる「建設業許可の手引」を手に入れましょう。

あっ、既に印刷されていましたか(^_^;
[2012/02/03 09:27] URL | largo_ws #- [ 編集 ]


こんばんは。

次はなにがよろしいでしょうか?

離婚協議書ですかね~

ありそうななさそうな...

もちろん私のではありませんよ(汗)

応援のポチッ!
[2012/02/03 18:29] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


ヤマトさん、こんにちは。

普段からコツコツと真面目に勉強できれば問題ないんでしょうね。
性格の問題かと。e-446

テトリスも、いつ長いの来るか分かりませんからね~。^^;
早めにコツコツと。
[2012/02/03 20:38] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

やっぱり不動産との兼ね合いでしょうか?
私もまだ、お仕事に発展するかは分かりません。

期待の半面、ちょっと怖いです。e-446
[2012/02/03 20:41] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


largo_ws さん、こんにちは。

そうでした。大事なのを忘れてました。
手引き、引っ張り出してきます。^^;

昨夜は夜遅くにも係わらず、相談に乗っていただきありがとうございました。e-466
またピンチになりましたらどうかお助けを。

次回は早朝かもしれませんので、ご覚悟を…^^;
[2012/02/03 20:47] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

本当に色々と感謝しております。e-466

離婚協議書は…福山さんのはご勘弁いただきたいので、
ぜひ、夫婦円満でお願いします。^^;
[2012/02/03 20:51] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/424-616c2e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

