「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
35位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


パパお寿司の日
こんにちは。 くるぶしです。

今晩、我が家はお寿司です。
回るやつじゃないですよ。出前でもありません。

と、いうことは高級寿司職人さんのお店で…



そんなわけないじゃないですか…。と思われた方、正解です。^^;
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



お寿司といったら、子供の頃から高級なイメージです。
今では回転寿司がありますから、リーズナブルな外食の一種になったでしょうか?

もちろん、高級な回らないお寿司のお店は敷居が高いですが…。^^;

いくら回転寿司といっても、数千円はあたりまえなわけで、
我が家ではそう何回も子供達を連れて行くことは、ちょっと厳しい…。

そんなわけで、パパお寿司です。

スーパーで数種類のお刺身を買ってきて、私が握ります。
もちろん特売。

コピー用紙にメニューを書いて、子供達の注文に応え握ります。
今日のメニューはこちら。

PapaOsushi3


PapaOsushi1

通常のお寿司の2分の1くらいの大きさです。

子供たちは数日前から、本当に楽しみにしてくれています。
我が家ではちょっとしたイベント。パパママはビールです。

PapaOsushi2

今はこれで勘弁してね。
行政書士のお仕事がんばって、回るお寿司に連れて行ってあげるから。

回らないお寿司は…
大きくなったらキミ達が、パパを連れて行ってちょうだいね。^^;



いつまでごまかせるでしょうか…?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

子煩悩ですね!関心します
[2012/01/28 21:18] URL | コウ #- [ 編集 ]


なんと楽しそうな!

こんなステキなイベントだったら、怖い大将がいるお寿司屋さんに行くより全然嬉しい!

と、お子ちゃま達のお気持ちになってコメントしてみました。
[2012/01/28 21:59] URL | ヤマト #0IAkNiHY [ 編集 ]


こんばんは。

家族団らんでいいですね~

ウチの息子もそうですが最近の子供は寿司がすきですね~

私の子供のころは「ラーメン」「カレー」「ハンバーグ」「スパゲッティ」が四天王だったと思うのですが...

応援のポチッ!
[2012/01/28 22:18] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


良いですね~。家族って・・・。
大事にしてくださいね。
ポチッ!
[2012/01/28 23:56] URL | しんめい #- [ 編集 ]


我が家は、かーちゃん握り寿司です。

ときには、各自で、手巻き寿司です。

手巻き寿司の時、ろくは、悩んでますよ。

応援チャチャチャ!
[2012/01/29 09:40] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コウさん、こんにちは。

本当は自分が飲みたい…っていうのが一番かもしれません。
何かしらイベントにカッコつけて飲んでしまって…。

余ったお刺身が最高のおつまみに…。e-446e-65
[2012/01/29 20:31] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ヤマトさん、こんにちは。

このイベントを一番楽しみにしているのは、私かもしれません。
ビールとお刺身。e-446

怖い大将のお店には、将来連れて行ってもらいます。e-454
[2012/01/29 20:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

おっしゃる通りですね。
私もその四天王は、今でも外せません。e-446

やっぱり回転寿司の影響でしょうか?
回転寿司、行きたい…。e-351
[2012/01/29 20:53] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

ドタバタで…
良いことばかりでもないんですが…^^;

大事にします。お仕事もがんばります!
[2012/01/29 21:09] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

「かーちゃん握り寿司」 うまそうですね~。e-454
手巻き寿司も回数を増やしましょう。

いつか、ろくちゃんも巻き始めますよ。^^;
[2012/01/29 21:17] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/419-606da2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

