「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車庫証明の時間と報酬
こんにちは。 くるぶしです。

今日は車庫証明の受け取りで東京へ。
都内に入るころから、雨が雪に変わりました。

薄っすらとでも積もってくれれば、子供達喜ぶんですが…。
千葉に戻ると雨でした。

雪だるま、作りたかった。



大人もなぜかワクワクするよね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



車で行ってきたわけですが、往復で1時間50分です。
今回は受け取りなわけで、数日前には妻が申請に行っています。

結構な手間ですよね。

報酬としては、事務所からの距離や道路事情、駐車場の有無等を基準に設定しましたので、
今回の警察署の場合ですと、ウチの近くの倍くらいはいただいています。

これが見合うのかは、今のところ分かりません。
時は金なりって言いますからね。どうなんでしょう?

ただ今のところ、忙しくてそんな時間作れない!
なんてことは全然ありませんので、ありがたいお仕事の一つでございます。

数件まとめて…となれば効率も良く、時間やガソリン代のロスを防げるかもしれませんね。
それだけまとめて取ることが、一番難しいと思いますけど…^^;


今夜また、都内に向かいます。六本木です。
行政書士の石下さん主催の、「士業ブロガー新年会」に参加させて頂きます。
考えてみれば、その前に車庫証明の受け取りに行けば良かったのかもしれません。

でも、東京って私にとっては迷路じゃないですか。
電車であちこち移動とか考えるだけで、お腹痛くなってきちゃいますよ…。

色々と難しいところです。


どんな新年会になるでしょうか?お会いしたい先生もいらっしゃいます。
かなり緊張して来ました。

まずは迷子にならずに、お店にたどり着けるか不安です…^^;
行ってきます。



5時間は掛かるな…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

新年会
楽しまれましたか。

応援チャチャチャ!
[2012/01/21 08:39] URL | コスモ #- [ 編集 ]


こんにちは。

私も非効率なスタイル(完全訪問型)ですが、移動時間はバカになりません(汗)

でも、お客様を訪問することで得られる情報というのがたくさんあるので、高品質な税理士サービスを提供するには事務所対応ではダメなんですよね~

応援のポチッ!
[2012/01/21 11:58] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

楽しみました。e-454
でも、色々と考えさせられるとことも…。

でもやっぱり、気持ちよく酔いました。飲み過ぎちゃったけど。e-446
[2012/01/21 21:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

効率だけを考えていくと、
気持ちの部分がおろそかになりますね。

何が大切か、きちんと考えなければいけませんね。
[2012/01/21 21:04] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/411-ee583ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。