「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
27位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相続、本当のプロは…
こんにちは。 くるぶしです。

今日市役所で、新しい印鑑登録をしました。
「印影をいくつか押しますので印鑑をお貸しいただけますか?」

印鑑を手渡すと、職員さん落っことしちゃって、コロコロコロと…

ものすごく謝ってた。
偉い方も来て、一緒にものすごく謝ってた。

大丈夫ですよ。そんな高くないですから。



100均ですか?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



午後、銀行に行って来ました。
私が口座を開設している銀行です。

お金を下ろしに行ったわけじゃありません。

地元の税理士Sさんが、私を行員さんに紹介してくださると言うことで。
たまたま先日、商工会議所を紹介してくださった際に、私が持っていた通帳を見て、
そこなら今度話があって行くから一緒に行く?って。

感謝、感謝でございます。

本当にいつも私は、周りに甘えてばかりで…
いつか恩返しいたしますので、みなさん長生きしてくださいね…^^;

支店長さんと行員さんを紹介して頂きました。
しっかりと、「建設業関係、入管関係はお任せください!」とウソをついて…
いや、本当にこれからがんばりますんで、そのように売り込んできました。^^;

その後税理士Sさんと銀行さんの方で本題に移りましたので、
私は隣でお茶をすすりながら聞いておりました。

相続のお話しをしています。
耳をダンボで一通りやり取りを聞かせていただきます。

そして思ったんですね。私は相続、相続って、堂々と売り出してていいの?と。
戸籍は追えますよ。分割協議書も書けます。

でも、一番大切な財産については…。

相続のお仕事の、本当のプロは税理士さんなんだろうな…
なんて、お茶を飲み干し思ったのでした。


まあそんなことを思いつつも、銀行さんと繋がりが持てるなんて思ってもみませんでしたので、
とっても大収穫な一日でした。ありがとうございます。

でも、お財布の中身を知られてしまってもいるんですね…
恥ずかしいな…

通帳の残高の印字に、ゼロを一個足しておこうかな…

あ、それじゃ意味なかった…。



1を4に書き換えるとかね。と乗ってくださった方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

人脈、着々と広がってますね~。
ポチッ!
[2012/01/19 23:21] URL | しんめい #- [ 編集 ]


ごぶさたしています。
相続税がかかる人は全体の5%ぐらいですから、残りの95%に対しては堂々と売り込んでもいいと思いますし、そうすべきだとも思っています。
[2012/01/19 23:57] URL | 稲吉事務所 #- [ 編集 ]


おはようございます。

税理士に相続税の相談をする人は基本的にお金持ち~

やはり特殊な技術と知識は求められます。

ほとんどの相続は税金はかかりませんが遺産分割協議は必要ですし、大半の方々が断片的な遺産分割協議書を何回も作成しているのが現実ですよね。

こういう分野こそ行政書士がアピールするところだと思います。

ブログやHPでもどんどん啓蒙していかなくてはいけませんね~

応援のポチッ!
[2012/01/20 07:29] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


相続
数字で割り切れないから争続でもあるんですね。

応援チャチャチャ!
[2012/01/20 08:42] URL | コスモ #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

本当に、周りの方々に助けられて生きていますので、
感謝しています。e-454

あとは信頼される仕事ができる人間にならなくてはいけません。
やっぱり勉強ですね。^^;
[2012/01/20 16:14] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


稲吉事務所さん、こんにちは。

確かにそうですね。
でもある程度は財産に関する知識は必要ですよね。
保険だったり、税金だったり、株だったり…

私、そういうの弱いんですよね…^^;
常に勉強を怠ってはいけませんね。
[2012/01/20 16:17] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

そういった断片的なフォローは、十分こなせると思います。
財産の評価が難しくないものも。

そういう場面では活躍していきたいと思います。
一応相続は、今のところ主力業務ですので…^^;
[2012/01/20 16:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

私達行政書士にも、「争続」を防止するお手伝いはできますね。
遺言書も含め、そういった部分でお仕事をアピールしていけそうですね。

数字は…本当に弱いです…^^;
[2012/01/20 16:23] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/410-c9a7bec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。