「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

わけありのお仕事だから…
こんにちは。 くるぶしです。

車庫証明の書類を完成させました。
今日明日は会社の仕事も自宅でできそうなので、申請のチャンスです。
管轄署は東京。

「それでは行ってきま~す。」

そう言って出て行ったのは妻でした。よろしくお願いします。
しっかり頼むよ。

さてと…
コーヒーでも飲もう…。



所長さん気取りですか?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



いいえ、そんな余裕はございません…^^;
先日、千葉市の税理士ふくやまさんよりご連絡頂きました。

法人設立古物商許可乗せで。外国人経営者超特急、くるぶしさんいける?」





いけるわけないじゃないですか…





という、心の声を押し殺して、「いかせていただきます。」と裏声でご返答…^^;
今日は今まで缶詰で調べ物です。朝から寝巻きのままですし…。


行政書士になって、考えていた仕事のイメージがあります。

「リサイクルショップやりたいんですが、お願いできますか?」
「はい、了解いたしました。」

「遺産分割協議書、お願いできますか?」
「はい、了解いたしました。」

「建設業許可更新、お願いできますか?」
「はい、了解いたしました。」

なんといいますか…
ある程度決まった作業を、一つ一つ処理していくものなのではないかと。
中身の深さや広がりなんて、想像できていませんでした。

しかし、そいう方が稀なんですね。

実際、私が受けたお仕事なんて、まだまだ少ないですが、
一つ一つがとってもややこしいです。何か問題がくっついています。

そういう案件であるからこそ、行政書士に依頼があるというものなのでしょうか?
そうじゃなきゃ、自分でやりますって話かもしれませんね。


そんなわけで、この後も不安な部分の調査です。
こうなると、ビールも我慢できるものなんですね…^^;

いそがなきゃ!



ブログは書くんだ…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

ビールは飲まなきゃ(笑)ビールを飲まない事が理解に苦しみます!
[2012/01/18 21:43] URL | コウ #- [ 編集 ]


奇遇ですね~。
今、全く同じパーターンのお仕事をやってます。
ポチッ!
[2012/01/18 22:52] URL | しんめい #- [ 編集 ]


私は焼酎でクイ~

応援チャチャチャ!
[2012/01/19 08:55] URL | コスモ #- [ 編集 ]

くるぶしさん! たまには 苦痛にゆがめた顔を見せて下さい。写真で。
面白過ぎるから顔見たい。くるぶしはニックネームですか? 原が本名ですか?
[2012/01/19 09:08] URL | ニック #- [ 編集 ]


コウさん、こんにちは。

コウさんがそんなこと書くから、
結局飲んじゃったじゃないですか~。

間に合わなかったら手伝ってもらいますから…^^;
[2012/01/19 21:16] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

お願いします、全部教えてください…^^;

本当にまた、メールとかしちゃうかもしれませんが、
なにとぞ宜しくお願いいたします。e-466
[2012/01/19 21:20] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

私はほとんどビールですね。
でも焼酎だっていけますよ~。

いつか是非乾杯したいです。e-454
[2012/01/19 21:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ニックさん、はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

くるぶしは、昔飼っていたネコちゃんの名前です。
写真は…出せるようなものではございませんので…^^;

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[2012/01/19 21:29] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/409-19ef9d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

