「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
29位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

少女マンガですか?
こんにちは。 くるぶしです。

名刺ケースに名刺を補充していて思いました。
ケースには行政書士証票等も入れてあります。

そういえば県会のも、連合会のも更新ってありませんよね。
事務所名等の変更が無い限り、写真は変わらないってこと?

10年後とかどうなるんでしょうね?
多少はふけると思うんですが…。



10年続くと思う?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日、プリクラを撮りに行きました。

家族で撮影して、勉強道具とか携帯に張ろうかな~なんて思って。
仕事も勉強もやる気が出そうじゃないですか。

昔、数回ふざけて撮ってみたことがあります。
その時の印象でプリクラの機械?を探します。

ないですね…。

女子高生とか、若い女の子用のものはあります。
何か違うんでしょうか?

写真が撮れればいいので、ちょっと恥ずかしいですが
その機械を使います。

プリントされたプリクラを見てみてビックリ。

私、超かわいい…。^^;

目はパッチリで、黒目を一回り大きく。
そして美白に自動加工されています。

これは使えない…。

子供達も女の子みたいですよ。
妻はまんざらでもない様子でしたが…^^;


プリクラじゃなくても、こういった加工って出来そうですよね。
みなさん、証明書等の写真でやってみてはいかがですか?

女性の方にはおススメかも?

10年後のギャップの大きさについては、
責任持てませんが…。

ご自分の努力次第ってことで…^^;



実はそれ、やってるの…。と思われた正直な方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

私は、移転や事務所名変更で、4回ほど、証票変更しました~。
ポチッ!
[2012/01/15 23:35] URL | しんめい #- [ 編集 ]


おはようございます。

税理士証票も同じで数十年前の写真の先生もいるようです(汗)

ちなみに士業の証票は本人確認のための公的証明にはならないとされています。

理由は不明ですけど...

応援のポチッ!
[2012/01/16 09:47] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

4回は多い方なんではないでしょうか?
私も変更したいな~。

ちょっと写真がイマイチなもので。^^
[2012/01/16 18:40] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

税理士さんの職業寿命を考えますと…
変更がない場合、完全な別人になると思うんですが…^^;

以前、原子力発電所入場の際、運転免許証の他に行政書士証票を出したら
保険証とかない?って言われました。

ちょっとムッとしましたよ。e-442
[2012/01/16 18:44] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/406-ee3ac779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

