「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
21位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


大人買いはしません
こんにちは。 くるぶしです。

今日は子供達二人と、自転車で駄菓子屋さんへ。

近所の中学校裏、路地の奥の奥に、
昔ながらのお店があるという情報をキャッチ!

私の方が、ワクワクしちゃいます。



キャベツ太郎は、ありましたか?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



ここ数年でしょうか?
駄菓子屋さんって、プチブームになってませんか?

大型スーパーやモールにも出店されているのを見かけます。
たまに行きます。子供達も喜びますし、お金もさほど掛かりません。

しかし今日向かった駄菓子屋さんは、私達が子供の頃からあるお店ということで。
どんな雰囲気かと楽しみでした。

路地に入りますと…
歴史を感じるお豆腐屋さんの隣にありました。

すっごくいい雰囲気です。
おばあちゃんの存在も、お約束通り。

駄菓子の他にも、あんずアメや、黄な粉もちのクジが懐かしい!
店の外では、お湯を入れてカップラーメンを食べさせてくれたり。
本当に私が、昔感じた雰囲気のままの駄菓子屋さんでした。

ちょっと違ったのは、値段が 11円 とか 21円 とかになっていたこと。
消費税?とも思いましたが、33円、65円 とかもあり微妙なところ。
物価の上昇ってことでしょうか?

子供達、それぞれ 200円 ずつでしたので、計算が大変でしたよ…^^;

また来よう。
のんびりと、なのにワクワクと、とても幸せな気分です。
リフレッシュして午後はバッチリ勉強できました。


…実は私もいくつか購入しまして…。
食べずに夜まで我慢してました。

なんでって?

そりゃあやっぱり、
最高のおつまみに…。



玉葱さん太郎の方が好き!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

こんばんは。

私、東京の下町育ちなので駄菓子屋にはうるさいです(笑)

昔は駄菓子屋の店先に鉄板があって「もんじゃ」を焼いたりしたものです~

鉄板1枚に子供が6人とか...

応援のポチッ!
[2012/01/14 22:19] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


懐かしいですね~。楽しかったですね~。思い出します。
で、キャベツ太郎って何ですか?
ポチッ!
[2012/01/14 22:36] URL | しんめい #- [ 編集 ]


私の時代は
かば焼き太郎にビックカツです
[2012/01/15 00:37] URL | ユウ #- [ 編集 ]


駄菓子屋さん
懐かしいですよね。

応援チャチャチャ!
[2012/01/15 09:36] URL | コスモ #- [ 編集 ]


名古屋は玉せんでしたね!卵焼いてせんべいで挟んでだべるやつです。
[2012/01/15 13:06] URL | コウ #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

もんじゃはいいですね~!
私の知っている場所には、そういうのありませんでした。

東京下町の駄菓子屋、行ってみたいですね~。
今でも昔のままやってるお店、あるでしょうか?e-454
[2012/01/15 20:11] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

キャベツ太郎、玉葱さん太郎っていうのは、
比較的新しい駄菓子かもしれませんね。

丸くて、サクサクしてて、コーン系のスナックって言うか…
説明が難しいので、駄菓子屋さんでチェックを!e-454
[2012/01/15 20:15] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ユウさん、こんにちは。

ちょっとビックリしております。
かば焼き太郎とビックカツは、おつまみに買って帰ったんですよ!e-451

エスパーですか?それとも見てた?
[2012/01/15 20:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

なつかしいですね~。
コスモさんも通った口でしょうか。

メンコとか、ベーゴマもありましたよね~。e-454
[2012/01/15 20:25] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コウさん、こんにちは。

ネットで確認しましたが、名古屋周辺の名物のようですね。
駄菓子のレベルを超えて、軽食にも見えましたが…^^;

どちらにしても美味しそうですね。
今度えびせんべい買ってやってみます。
情報提供ありがとうございました。e-454
[2012/01/15 20:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/405-76b4a2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

