「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
24位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

お役所はどこ?
こんにちは、 くるぶしです。

今日は茨城県庁に行ってきました。
スッゴイ広い!

建物はホテルのようですし、お庭もきれい。
こんなお役所なら来るのも楽しみですね。

あ、別に申請とかで行ったわけじゃありませんよ。
トイレを借りただけ…^^;



税金払って下さい。と思われた茨城県民の方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



色々なお役所の場所って、みなさんどのくらい把握してますか?
私はあまり分かっていないようです。

先月、市の無料相談員をやらせていただきました。
先輩行政書士さんと一緒だったのですが、相談の内容は
相続、遺言がメインで、なんとか私でも対応できそうな感じでした。

しかし先輩は問題解決のプラスアルファとして、
相談者の方に、どこどこのお役所に行って手続きできますよと。

行き方まで説明されてました。

細かいことですが、こういうことも立派なサービスですよね。
全部合わせて、相談者の方は安心できます。

本当なら普段の生活の中で、こういったことは知っておくべきかもしれません。
と言うか、行政書士としてお役所の場所は基本ですね。

早急に調べようと思いました。

問題は…

私、少々頭の中の磁石が壊れてまして…。
人様に場所を説明するなんて、考えただけでも…。

まずは常日頃、周りの景色に気を配ることから始めなければいけなそうです。
この歳になって、方向音痴って直るのでしょうか…。^^;



来世でがんばれ!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

方向音痴
私も方向音痴です。

応援チャチャチャ!
[2012/01/14 08:11] URL | コスモ #- [ 編集 ]


なにゆえ茨城県庁?
なんと近くにいらしたのですね。
私は県庁裏の茨城会事務局にて広報誌の校正作業をしておりました。
[2012/01/14 16:54] URL | largo_ws #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

コスモさんも方向音痴でしたか!意外です。
でもロクちゃんがいるので大丈夫ですね。e-454
[2012/01/14 20:05] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


largo_wsさん、こんにちは。

そうだったんですか!ニアミスですね。^^;

私は会社の仕事で、新規下水ルート設計について、
県庁前で打ち合わせ&現地調査でした。

一日中県庁外周を、ぐるぐる歩き回っていましたよ。
りっぱなお役所ですね~。e-454
[2012/01/14 20:17] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/404-7b0db437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

