「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
25位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商工会議所ってなんですか…?
こんにちは。 くるぶしです。

メガネが壊れてしまって、買いに行きました。何年ぶりかな?
スタイリッシュなフレームが並びます。
普通のでいいんですけど、ありませんね…。

ちょっとカッコいいのに冒険してみました。

家に帰ると…
なぜか子供達が爆笑するんですけど…。



はなメガネ?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は地元の税理士Sさんと商工会議所へ。
以前から、興味があれば上層部の方を紹介してくださるというお話しで。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

ちなみに…

商工会議所ってなんですか…?

もう開業しているわけでして、この手の疑問は恥ずかしすぎるところですが、
実際のところ分かっていないわけで…。

簿記の試験やってますよね?

その程度の知識しかありませんでした。
中小企業、個人事業支援や、その他色々?をやっているっていう理解でいんでしょうか?
後々、勉強していきますね。

来年度からは、行政書士相談員として…なんてお話も。
ちょっと強引にねじ込んでいただけるようでして…。

その他にもお仕事のチャンスがあれば、
声を掛けて頂けるということです。

専門分野を記入する書類があったのですが、相続とか遺言とかに並べて、
入管業務って、おもいっきり書いちゃいました。

ウソを書いたわけではありませんよ。
お話を頂けるまでには、絶対に専門になってるってことで…。^^;


甘えてばかりはいられません。
私としても微力ながら、色々と協力させて頂きたいと思います。

所員の方々、とても優しく面白い方ばかりでした。
なかなか濃いキャラクターの方々もいらっしゃいまして…^^
私も、少しでもアピールしていきたいと思いました。

ありがとうございました。



はなメガネでアピール!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

おはようございます。

商工会議所とお付き合いするのは有益ですね。

お付き合いするにあたっては入会するみたいですよ~

なぜか税理士は商工会議所に入会できないことが多いようです。

私も青色申告会には入会しましたが商工会議所には入会していません~

応援のポチッ!
[2012/01/13 08:02] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


私も商工会議所には入会していません。

応援チャチャチャ!
[2012/01/13 08:45] URL | コスモ #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

非常にお安い会費でしたので、入会させて頂きました。
「会費はかかりますが、大いに利用して下さい。」
そのような説明でしたので、安心はしています。e-454

色々とやってみます…^^;
[2012/01/13 21:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

何事も勉強ってことで。
色々な方にお会いして、鍛えられてこようと思います。

全く相手にされないかもしれませんね…^^;
[2012/01/13 21:05] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


私も、商工会には入会しましたが、商工会議所はちょっと無理ですね。
がんばってください。
[2012/01/14 16:59] URL | largo_ws #- [ 編集 ]


largo_wsさん、こんにちは。

商工会と商工会議所の違いすら分かっていませんでした。
大丈夫でしょうか…。^^;

なんでもやってみる精神ってことで、がんばります!
[2012/01/14 20:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/403-1bb74f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。