「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
35位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


車庫から相続
こんにちは。 くるぶしです。

今日は長男の7歳の誕生日
もうそんな歳に?と、ちょっとショックを受けました。

子供って本当にどんどん大きくなってしまう。
時間が過ぎていくことを教えてくれます。

のんびりしてばかりいられませんね。
気を引き締めていこう!

でもまずは、おめでとうのカンパ~イ…。



今日の飲む理由はそれね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



昨年末発送した車庫証明のDMが、がんばってくれています。
まだお問い合わせは2件ですが、いい手応えを感じています。

中古車ディーラーさんより、DMを見てということでお電話が。
しかし、車庫証明のご依頼ではありません。

所有者がお亡くなりになった車を買い取るということで、
相続に関するご相談でした。

そういう発展もあるんですね。
これは嬉しい誤算です。

相続ですから、嬉しいというのは失礼ですね。
でもちょっとビックリしました。

お仕事って思いがけない方向に繋がり、発展していくものですね。

一つ一つの業務を大切に、そして次への繋がりに
アンテナを張っていくことが大切だと思いました。


車庫→相続→建設業許可→国際業務

な~んて繋がってくれたら、今の私には最高ですけど。
そんなうまい話はありませんよね。

車庫→相続→車庫でも、もちろん大歓迎ですよ。



車庫→相続→苦情→賠償…かもね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

おはようございます。

相続財産を売却する場合は必ず遺産分割協議を了してからにしてくださいね。

未分割のまま譲渡すると面倒になる場合はありますよ~

応援のポチッ!
[2012/01/12 08:13] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


自動車も不動産と同様ですからね。

応援チャチャチャ!
[2012/01/12 08:21] URL | コスモ #- [ 編集 ]


ご長男 お誕生日おめでとうございます
ドラクエの計算はできるようになりましたか?(笑)
[2012/01/12 13:33] URL | ユウ #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

遺産分割協議がまだなようで、
そのレベルからのお手伝いができそうです。

しっかりと事情を伺ってがんばります。e-454
[2012/01/12 20:44] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

東北では震災で、自動車の相続手続きが大変だと聞きました。
それも廃車するための、相続手続きだと…。

家電など、相続人の話し合いで済んでしまいがちなものとは違い、
所有権を公にしなくてはいけないんですね。

そういった意味で、不動産と同様っていう理解でよかったでしょうか?^^;
[2012/01/12 20:51] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ユウさん、こんにちは。

ありがとうございます。e-454

ドラクエの計算は…できてません…。e-351
ヒットポイント残り5とかでも、果敢に闘いを挑んでおります。^^;

しかし案外、それでもいけているところを見ると、
実は緻密な計算ができていたりして。e-451
[2012/01/12 20:55] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/402-8d4f995f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

