「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
43位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

業務エリア外?
こんにちは。 くるぶしです。

はるか遠く、山形県からバイクのナンバープレートが送られてきました。
昨年末に受注した、廃車手続きのご依頼です。

少し折れ曲がり、塗装も剥げて、年季の入ったプレートです。

長年ご苦労様でした。
しっかりと引退の手続き、お手伝いさせていただきます。



一緒に引退しちゃう?と思われた方、勘弁してください…;
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



一通り手続きは調べてあります。
問題ありません。

今回のバイクは250ccということです。
このクラス以下は手続きが簡素化されているんですね。

それでも紛失書類の穴埋め等もしましたので、チョットはお役に立てたのではないかと。

少し疑問に思いました。
本人や、代理人の確認書類がいらないんです。
いたずらとか起こらないんでしょうか?そんな無意味なことしないってことでしょうか?

なんてことを思いながら準備は整いました。
自動車検査登録事務所での手続きとなります。

会社の仕事がありましたので、妻にお願いします。
一応、行政書士補助者ということで。
場所も次男の幼稚園から遠くありません。


…お昼前、携帯が鳴ります。補助者からです。

「○○の住所は平成9年から、管轄が変わって●●の検査登録事務所だって。」

え~っと、
そこって、ウチから車で1時間半は掛かりますけど…;

今更お客さんに、交通費請求なんてできませんよね。
事前見積もりですから。


今年も出だしからコケまくってるな~。
仕方ありません、後日のんびりとドライブ気分で行って来ます。^^;



ほら、やっぱり引退したら?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

既に、補助者がいらっしゃるんですか~。凄いな~。
ポチッ!
[2012/01/11 00:56] URL | しんめい #- [ 編集 ]


おはようございます。

くるぶし事務所の補助様は優秀ですからね~

応援のポチッ!
[2012/01/11 08:01] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

そろそろ給料払えとか言われそうです…^^;
感謝しています。e-446
[2012/01/11 20:19] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

本当にがんばってくれています。e-446
そのうち、私の出番はなくなりますね…^^;
[2012/01/11 20:41] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/401-8de902b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

