「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何から始めよう?
こんにちは くるぶしです。

やる気になったとはいえ何から始めよう?実務の勉強だ!と思いネットで検索。
とある「実務研修講座」に目が留まり購入することに。他と比較しても結構高価な講座でした。
でもその分、網羅性が高そうで思い切って購入。

行政書士って何するんだろう?
日本行政書士会連合会によると、

他人の依頼を受け報酬を得て、役所に提出する許認可等の申請書類の作成
並びに提出手続代理、遺言書等の権利義務、事実証明及び契約書の作成等を行う。


と、なっています。受験生中もなんとなくそんなイメージはありましたが、じゃあ実際に
「何をどうやってやるか」は全く分かっていませんでした。

何にも知らない→たっぷり教えて欲しい→高い教材が必要・・・という安易な行動となってしまい、
結果としては失敗の買い物になってしまいました・・・。

なんと言っても先生を好きになれないんです。なんかごまかしてるっていうのが見えちゃうんです。
妻は「そんなことないんじゃない?」なんて言いますが、私はそういうの物凄く敏感なんです。

でも嘆いてばかりはいられません。例え料金分の内容が無いとしても、せめて半額分位の
ノウハウは搾り取ってやるぞ!そんな気合でDVD見てます。

でも結構辛いです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/4-d64a4712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。