「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
30位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

睡眠学習法
こんにちは。 くるぶしです。

私が行政書士試験受験の際に使っていたのは、
行政書士試験突破塾という教材でした。

耳で聞くタイプの教材です。
仕事中も聞いていたのを思い出します。

一日中聞いていることも多く、我が家では通称「点滴」と呼んでいました。
イヤホンで耳が痛くなりましたよ…。



「効く」 と 「聞く」 ね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



その点滴、最近復活しています。

以前にもこのブログで書いたことがありますが、
別資格の勉強のためです。

色々とやることがあるもので、
勉強時間、足りていません…。

仕事や通常の生活の中で聞く時間を作り、
勉強時間のボリュームを増やそうとがんばっています。

そして更に、

寝るときも聞いてみよう!
睡眠学習法です。

その効果は?


眠いです…。


実は行政書士受験の時も半年以上やっていたのですが、
逆効果な気がしてやめていたんですね。

それなのに今回また、勉強時間不足が不安になり一月程やってみてるんですが…

やっぱり眠いです…。

昔、英会話かなんかで、睡眠学習法をブームにした
みたいなのありませんでしたっけ?通販とかで。

あれって今、どこ行っちゃったんでしょうか?

もし睡眠学習法ってものが効果的だとしたら、
今でも売れてますよね。どんどん改良されて。

見当たらないってことは…つまり…
効果ないってことですよね?

もうやめときます…。

ぐっすり眠ったほうがいいですよね。
他の時間で点滴には活躍してもらうことにします。

まだまだ聞ける時間はあるはず…

おっ!飲んでるときは?

さっそく挑戦してみます!



別のお薬が必要なようで…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

ありましたね~。そういうの。
寝る時は寝る。勉強する時は勉強する。が良いかと・・・。
ポチッ!
[2012/01/08 00:23] URL | しんめい #- [ 編集 ]


おはようございます。

私は書いて覚える派だったので...

今から思うと非効率的だったような気がします(汗)

まぁ時間が有り余っていたということなのでしょうね~

お仕事と勉強の両立頑張ってくださいね~
[2012/01/08 09:15] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

やっぱり、ちゃんと寝なくちゃいけませんよね。
勉強中も寝てしまうのが問題なんですけどね…^^;
[2012/01/08 18:40] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

私も本当は書いて覚える派なんです!
でも、時間なくなりますよね…。

暗記パンが欲しいです。e-446
[2012/01/08 18:43] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/398-a805684d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

