「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

3,000円って高いですか?
こんにちは。 くるぶしです。

今日車で街中を走っていると、
サンタさん衣装の女性が原付バイクですれ違いました。
なに屋さんだろう?ピザかな?

もうそんな時期なんですね。

可愛かったな。ウチにも来てくれないかな~。



ウチにも…。 と思われたお好きな方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



午前中、妻から携帯に連絡がありました。

バイクの移転登録、いくらでできますか?って問い合わせがあったそうで。
他にも金額を聞きたいから、すぐに返事をしてくださいとのこと。

大阪の中古屋さん?から、ウチの事務所の地域への住所変更らしいです。

バイクの移転登録って…たしかすごく安かった記憶が。
お客さんも安値を探しています。

私:「別に難しいわけでもないし、ネットで調べて周辺地域の安目の金額でいいよ。」

すると、金額を調べた妻から再度連絡が。

3,000円ですって。(税抜き)

やっぱり安いな~と思いました。
でもまあ、他の仕事で忙しいわけでもありませんし…。^^;
何かに広がるかもしれませんし。
それほど手間も掛かりませんし。

それでいいよってことで、受けることに。


しかし…


再度、妻から連絡があり…
「高すぎる!」って断られたそうです…。

高い?そうなんですか?

例え簡単な作業とはいえ、人が一人、半日?動くわけです。
それも行政書士に依頼して。
別に行政書士が偉いとか言ってるわけじゃないですよ。
大学の友人に頼むとかとは違うってことです。

そういうものなのかな…?

「このお仕事、絶対とりたかったのにダメだった…。」

そういうんじゃなくて、なんとも腑に落ちない気持ちで、後味が悪いお話でした。

私って半日動くと、いくらいただけるんでしょうか…。^^;



うまい棒3本くらい?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

おはようございます。

継続反復して取引が持続する。
ある程度のロットで取引できる。

以上のような条件があれば報酬は安くなりますね~

バイクの登録業者だとメインで取引している行政書士さんは1回数十台~というロットなのかもしれませんね~

そういうところの単価と比較すると3000円でも高いのかもしれません。

これは行政書士に限らず、税理士でも住宅取得控除の還付申告が3万円として10人まとまって申し込んでくれば10万円で引受けるかもしれません(笑)

応援のポチッ!
[2011/12/20 08:20] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

継続取引だったら、もっと安くできるかもしれませんね。
その辺の調整って難しそうです。

しかし、今回のは…
単独でした。

高いんでしょうか…^^;
[2011/12/20 20:25] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/385-5c54a092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

