「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


社労士…
こんにちは。 くるぶしです。

実は、社労士受験を考えていまして…
勉強を始めています。

難しい試験なんですね。
複数回受験されている方、沢山いらっしゃって。

私、もしかしたら5回くらい受けることになったりして…;
そこまではないか。



いや、9回。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



もちろん簡単だとは思っていませんでした。
だから全く受験する気なんて無かったんですね。

なのに…

某税理士さん
「くるぶしさん、社労士とってよ。」

軽~く言うんですね。
私の力をかなり超えた試験ですし、お断りをしていたんですが…。
うま~く乗せられて、断りにくくなったりして…

「受験します!」って言っちゃいました。

その後、社労士受験についてのブログとか調べてみると…
みなさん、相当苦労されているんですね。

既に後悔しています…。

行政書士試験も大変な思いして合格しました。
試験、大嫌いです。

ブログでも受験することを書けませんでした。
どうせ落ちるでしょ…。って思われるでしょうし。

でも、なんとかやり遂げてみたいです。
本当は今、この勉強では無い気もするのですが、なんとか。

あ~あ、言っちゃった…。

内緒で受験するつもりでしたが、
始めたばかりなのに既に、勉強のサボり癖が出てきてしまっていて。
ブログに引っぱってもらおうと思って書きました。


よし。受験宣言したからにはしっかりやる!


他にもやることはありますが、全部しっかりやる!



会社の仕事、行政書士の仕事(少々;)、子供との遊び、実務の勉強、
営業の勉強、マンガの立ち読み、ブログ、お酒…。

うまく時間をコントロールして、しっかり勉強していきたいと思います。



オチが昨日のコピペ…。と思われた方、
時間がないもので…^^;
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント
開拓系なんですね!
くるぶしさん!はじめまして!あなたのブログ最初から全部拝見さして頂きました。毎日ブログ更新楽しみにしてます(笑)ぜひ社労士ゲットしてください!応援してます!
[2011/12/15 22:35] URL | コウ #- [ 編集 ]


おおっと!
手強い
ライバル出現だ!
[2011/12/16 02:57] URL | 小坂あきひろ #- [ 編集 ]


おはようございます。

えっ!

私がそそのかしたのでしょうか(汗)

まぁくるぶしさんがその気になっていただけたので今後は試験合格のために心を鬼にして叱咤激励させていただきます~

頑張ってくださいね~

応援のポチッ!
[2011/12/16 08:12] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


いっちょ!やったるか!

頑張れ!

応援チャチャチャ!
[2011/12/16 09:38] URL | コスモ #- [ 編集 ]

社労士!?
たまにしかコメントしない麦です。

社労士さんを目指されるんですね。
自分には、もう残された時間があまりありませんので、
新しい資格には挑戦できません。

くるぶしさんのチャレンジ精神は大したものだと思いますが、
自分は単純に「くるぶしさん、頑張って」とは、よう言えません。

今くるぶしさんに必要なことは何なのか、優先順位をはっきりさせてから、
社労士の勉強をしてください。

行政書士試験を6~7回ほど挑戦されたブログを過去見たことがあります。
(現在は閉鎖されています、もっと回数は多かったかも)
社労士試験の事を何年も「くるぶしブログ」で見たくはありません。
[2011/12/16 12:08] URL | 麦 #- [ 編集 ]

そうですか・・・・
くるぶしさん
そうですか・・・・
ご決心された以上、私からはもう、とやかく言いません。
頑張ってくださいね。
[2011/12/16 13:19] URL | 海津元則公認会計士事務所 #- [ 編集 ]

RE:開拓系なんですね!
コウさん、はじめまして。e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

よくアレだけの量を読めますね~。自分でも無理ですよ。
え、内容が内容だから余裕ですって…。
お時間をとらせてしまいスミマセン。e-466

開拓系ですか…。迷走系が似合っていると思いますが。^^;
今後ともよろしくお願いいたします。
[2011/12/16 17:25] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


小坂あきひろさん、こんにちは。

小坂さんもですか!?
ライバルになれるといいんですが…;

同じ目標を持った方がいらっしゃるとうれしいです。
励みになります。e-466
[2011/12/16 17:29] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

えっ!空耳でしたか!?
だったらキャンセルですけど…^^;

もう甘ったれではいられません。
仕事、勉強、しっかりやります!
[2011/12/16 17:31] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

色々と迷いはあるのですが…
「いっちょ!やったるか!」 ですね!

明るく、前向きにいきます。e-454
[2011/12/16 17:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:社労士!?
麦さん、こんにちは。

麦さんのおっしゃる通りですね。
その辺、迷いに迷っての決断です。

まだものすごく不安です。
でも明るくいきます。^^

悪いことするわけじゃないですから…^^;
[2011/12/16 17:38] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:そうですか・・・・
海津元則公認会計士事務所 さん、こんにちは。

海津さん…
そう言われると胸が苦しくなります…。

営業の方も手抜きなく、必死になってやってみます。
ありがとうございました。e-466
[2011/12/16 17:43] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


がんばれ~ (私の分も...)
[2011/12/16 17:45] URL | largo_ws #- [ 編集 ]


社労士。完全に忘れちゃってました・・・。
ポチッ!
[2011/12/17 00:30] URL | しんめい #- [ 編集 ]


largo_wsさん、こんにちは。

難しいんですよね…。
でもがんばってみます。

なんとか、踏ん張って。^^
[2011/12/17 20:13] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

そうなんですか?
一生懸命勉強されているんだと思ってました。

がんばりましょうよ~。^^;
[2011/12/17 20:14] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/383-a68744a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

