「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本行政書士会連合会登録完了
こんにちは。 くるぶしです。

お盆休みを盛岡で過ごし、深夜のドライブを経て自宅に到着。
もちろん、高速道路通行料金1000円を意識しての帰宅です

とりあえず荷物と子供を家に担ぎ込み、ポストを覗いて見ると、
千葉県行政書士会の封書が入っていました。


5日ぶりの更新ですが、また読んでくださる方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


午後7時半出発の、午前2時到着。ビールを3本開ける元気はあったものの、
さすがに書類の内容を確認する元気は無く、死んだように爆睡しました

そして今日、開封して確認。予想通り日本行政書士会連合会への登録の知らせでした
それに伴い、千葉県行政書士会に入会させてあげるから、いついつに来なさいという内容です。
回りくどいシステムです・・・。

その提出書類の中に、「主な取扱業務届出書」というのがありました。ここで早くも勉強不足が露呈されます。73業種の中から8業種まで選ぶように書いてあるのですが、そんなに埋まりません。無理して5つくらいです。

別に埋めなくてもいいようですが、その5つについても、まだまだ自信を持ってやっていこう!
と言える物ではありません。

なんだか形式的にはどんどんと進んでいくものの、私自身の中身がまだまだ追いつかず、
不安を覚える今日この頃です。そろそろ本気の本気にならなければいけません。

毎回、ビールネタで落としているようではダメですね・・・。


ビール落ちもまた良し!と応援してくださる方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/38-efe32998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。