「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

羽ばたけ!DM
こんにちは。 くるぶしです。

今日、車から見かけたお店の看板に、
「すっぽん、まむし、目の前で丸ごと粉末にいたします。」と。

滋養強壮に…ということですが、なんだか凄そうですね。
こんなの飲んで大丈夫なんでしょうか?

ちょっと舐めるくらいなら、興味あったりして。



鼻血が出るよ。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



10日ほど前、車庫証明のDMを送りました。

結果は…

まだですよ。これからってことで…^^;

効果があるのかは分かりませんが、追加で130通作成しました。
月曜日に投函の予定です。

今回はちょっとしたきっかけから、車庫証明のDMを送ってみることにしましたが、
他の業種でもやってみようと考え中です。

DMの内容は大切だと思います。捨てられない工夫も。
それと同じくらい大切なのは送り先。

車庫証明なら簡単ですね。八百屋さんには送りません。

業務によってはDMが難しいものもあります。
いわゆる市民法務系は特に。
でも、うまく適切な送り先を見出せれば、効率の良い営業になるかもしれません。

許認可系は大体、送るべき先が思い浮かびます。
時期も調べられることを最近知りました。
どうやって調べるのかは今後の課題です…^^;


まあ、色々と考えを巡らせてはいるのですが、
最大の問題はお金ですね…;

FAX DM、低予算で数千件!」

これがちょっと割り切れなくて。
お手紙に気持ちを込めて、送りたいんですよね…。

そんなこと言ってる場合じゃないのかな…。
前回と今回の送付で、トータルおよそ22,500円…。

何件で元が取れますか…?

そもそも全部捨てられていたら…。

せめて暇つぶしに、
鶴でも折っていただければ幸いです…^^;




紙飛行機がせいぜいでしょう…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

私も最初の6ヶ月は超低空飛行でした(汗)

冗談抜きで法人会会員企業へ飛び込み営業(今にして思うと法人会会員はほとんど税理士関与)してみたり...

税理士が少ない地域(房総半島先端部)にがん保険の営業を兼ねて飛び込んでみたり...

まぁ多少の成果はあったのですが費用対効果を考えるとWeb集客が一番です。

ウチの顧問先の半分はWeb経由で相手から飛び込んできていただいたお客さん~

くるぶしさんはコンテンツは充実しているのであとはどうやって見込み客に露出するかだと思うのですが。

例えば...

「千葉市 確定申告」で検索してみると個人税理士で1ページ目に出てくるのは福山徹税理士事務所だけなんですよね~

SEO対策といえばそうなのですが、業者では対応できない色々な方法があるんですよ~

ほんのちょっとの工夫で大きな効果が得られます。

応援のポチッ!
[2011/12/09 22:31] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


たぶん、効き過ぎます。寝れなくなるでしょう・・・。
ふくやま先生の、「業者では対応できない色んな方法」が聞きたいもので。
ポチッ!
[2011/12/10 00:21] URL | しんめい #- [ 編集 ]


営業方法にはいろいろありますね。
私は、人との繋がりです。

応援チャチャチャ!
[2011/12/10 08:06] URL | コスモ #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ご教授ありがとうございます。e-454
WEBの方、しっかりと見直してみようと考えていたところです。
ウチは「とりあえず作ってUPしとけ~」って感じですから…^^;
軽くSEO対策しますが、ほんと投げとくだけって感じ。

見る側の気持ちになって、もう一度検討してみようと思います。
「千葉市 確定申告」はすごいですね!

いいキーワード探してみます。e-454
[2011/12/10 11:13] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

本当ですか?寝れなくなります?責任とってもらいますよ!

「業者では対応できない色んな方法」
今度聞いておきます。こっそりお教えしますんで。

…いくらで買います?e-454
[2011/12/10 11:16] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

人との繋がり。
一番基本的で大切な営業ですね。
今までは人と会うのが苦手でしたが、大分積極的になれました。e-454

今後もどんどん人と会って勉強し、お仕事にも繋げていきたいです。e-465
[2011/12/10 11:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/379-f99db3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

