「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

緊張の相談員
こんにちは。 くるぶしです。

今日は市の無料相談員として、
市役所分室にて相談を受けて来ました。

5月から決まっていたことです。
まだまだ先の話だと思っていたらいつの間にか…。

相談員…緊張します。
私に勤まるでしょうか…?



子供相談室ですか?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



行政書士無料市民相談です…^^;

どんなご相談があるかは分かりません。
ぶっつけ本番です!

事前情報では、遺言・相続関係が8割以上とのこと。
その分野であれば、それなりに答えられるかな~とも。

しかしいきなり、専門外の許認可系なんて質問された日には…

相談室に入るとすぐに安心しました。大先輩の先生と二人一組での相談です。
そうですよね、新人行政書士一人ではやらせないってことです。

開始早々から相談者の方がいらっしゃいます。
遺言・相続関係です。

的確に対応します。
先輩が…。

私はメモ係です。

結局、計4人のご相談でした。
一人当たりおよそ20分です。

全て遺言・相続関係のご相談でした。
内容的には私でも対応可能なものでしたが、面談のテクニックのようなものがありますね。

勉強になりました。

ふ~疲れた…。

何を聞かれるか分からないって、やっぱり緊張しますね。
良い経験でした。

また来年、1~2回順番が回ってくるかもしれません。
市民の皆さんのお役に立てますよう、がんばります!


メモ係りを…?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

私もやらせて頂いてます。
疲れますよね~。だけど、良い刺激になって勉強になりますね~。
頑張りましょう!
ポチッ!
[2011/12/03 01:29] URL | しんめい #- [ 編集 ]


相談員
お疲れさまでした。

応援チャチャチャ!
[2011/12/03 09:00] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。

どんな相談がくるかわからないところが楽しいですね~

実戦経験をどんどん積みましょうね~

応援のポチッ!
[2011/12/03 10:02] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

勉強になりました。
いつか独り立ちする日が来るでしょうか…。e-446
[2011/12/03 13:07] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

>相談員
>お疲れさまでした。

いえいえメモ係りです…。
疲れましたけど…。e-446
[2011/12/03 13:08] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

楽しい…と思えるまでは、かなり時間が掛かりそうです。
実戦経験が不足しています。

もともとの知識もですね…^^;
[2011/12/03 13:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/372-9e47d416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

