「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


15分間の趣味
こんにちは。 くるぶしです。

今日はこのブログで、初めてのことをやってみようと思います。
たぶん、今まで一度もやったことないと思います。

みなさんのブログでは当たり前のことですが…。

さて、なんでしょうか?



為になる記事を書くこと?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



私の趣味は、釣りです。
結構何でも好きです。

何回か書いたことあるんですが、あまりみなさんの反応はよろしくなくて…。
やっぱりマイナーな趣味なんでしょうか?

昔は、ヒマさえあれば釣りに行ってました。
子供達が生まれて、その回数は大分減ります。

そんで行政書士になってからは、年に数回程度に。
子供達もできる範囲の釣りです。

我が家から車で10分程の港で、この時期いい釣りができることを
一昨年知りました。夕方から夜にかけて。
家族に迷惑をかけない範囲で、少しだけ遊べます。

今日は家族での買い物帰り、15分だけお願いしてチャレンジ。

釣れました。

squid

ヒイカといいます。小さな種類のイカです。
地方によってはテクビイカともいうそうです。

周りの人に聞いてみると、まだまだ数が釣れていないとのこと。
近々タイミングを狙って、2時間くらい挑戦してみたいと思います。


何が初めてのことかと言いますと…。
記事に写真を掲載してみちゃったりして。

イカですけど…。

こんなのたまにはやってみようかな~。



釣りブログ?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

コメント

おめでとうございます。
これからはバンバン載せてください。
[2011/11/26 20:27] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


こんばんは。

内緒にしていましたが...

我が家にもシーバスロッドにバスロッド...

クロダイ用の野島竿(堤防からのフカセ釣り用)

各種取り揃えております~

応援のポチッ!
[2011/11/26 20:59] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


くるぶしさんの釣り、支援しますv-218
ゆっくり釣りを楽しむ時間がとれた時、それは子供が手のかからなくなった年頃。
私はそんなふうに考えてます(変な基準ですが)

うちもあと数年の辛抱かなぁ・・
でも私の釣りは子供と一緒に出来るレベルのハゼ釣り程度ですけどねー。

次の釣果報告待ってまーす!
[2011/11/26 22:29] URL | むさし #Jd8xHZ8E [ 編集 ]


あっ、ホントですね。そう言えば、お写真、初めてですね~。
これからも、楽しみにしてます。
ポチッ!
[2011/11/27 01:55] URL | しんめい #- [ 編集 ]

釣りいいじゃないですか
我が家も年に数回家族で釣りに行きますよ。
ときどき載せてください。写真。
[2011/11/27 06:31] URL | ニーチェ #- [ 編集 ]


ルアーですか!

私も釣りが大好きです。
私は投げ釣りです。

海はいいよね~

応援チャチャチャ!
[2011/11/27 08:38] URL | コスモ #- [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

おめでたいですか…^^;
でも写真ってやっぱり分かりやすいですよね。
イカなんて、説明いりませんから。そのものですもんね。

今後は写真だらけになったりして。
[2011/11/27 20:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

全く知りませんでした!e-451
釣りの話をしたことありませんでしたもんね。

ふくやまさん、ディープなラインナップですね~。
でもどの釣りもディープに対応可能です。

いずれおヒマなときにでもご一緒に。e-454
[2011/11/27 20:28] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


むさしさん、こんにちは。

私もハゼ釣り、好きです。e-454
今年の夏は、子供達も自分で釣れるようになり、
とっても幸せな気分になりました。e-446

たかがハゼ釣り、されど…ですね。^^
[2011/11/27 20:32] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

そうなんです。今まで写真、掲載したことないんです。
その理由は…

どうやってやるのか分からなかったから…。e-259
恥ずかしいので内緒にしておいてくださいね。^^;
[2011/11/27 20:36] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:釣りいいじゃないですか
ニーチェさん、こんにちは。

家族で釣り、行かれるんですね~。
子供達が「楽しい!」と感じてくれて、
一緒に釣りに行けることが私の夢でした。

今年、かなっちゃいました。e-454
もう死んでヨシ!ってことでしょうか…^^;
[2011/11/27 20:45] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

海の投げ釣り、いいですよね~!
そちらでは何が釣れるのでしょうか?
シロギス?カレイ?

なんにしても美味しいですよね~。e-454
[2011/11/27 20:54] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

これは凄い!
おおー、凄い。
本当にこんなの釣れるんですね!
これは是非、体験したいところですね、釣り好きとしては。
私、タコを捕まえたことはありますが、イカは未経験です。
[2011/11/28 11:16] URL | 海津元則公認会計士事務所 #- [ 編集 ]

RE:これは凄い!
海津元則公認会計士事務所 さん、こんにちは。

釣れますよ~!
タコはいませんけど。^^;

もうじきお誘いできると思います。
調査を進めます!
[2011/11/28 14:41] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/366-fe8a8ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

