「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

夜の営業活動
こんにちは。 くるぶしです。

中国人の方の入国について相談を受けています。
お仕事に…繋がるかどうかは分かりませんが。

ネットも利用して色々調べていると、パンダのお話が。
今年、二頭のパンダが上野動物園にやって来ましたよね。
そのレンタル料が年間8,000万円を超えるってことで。それを10年間契約。
元が取れるんでしょうか?

おもしろいですね。

和名はシロクログマですって。おもしろいですね。
笹だけじゃなくて、肉も食べるんですって。おもしろいですね。
もっともっと調べてみよう!



ずいぶん脱線しちゃいましたね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日も国際業務関係のお話です。

不動産会社の社長さんに、留学生のお話を振っていただいたことで、
勢い余って?申請取次を取得しました。

実際に私が、お仕事としてやっていけるかは疑問です。
でも今は、きっかけのあることは何でもやってみようという気持ちでいます。
いずれ専門分野は限られてくるのだと思います。

勉強することも大切ですが、お仕事を頂くことの方が、
もっともっと難しいです。営業が必要です。

営業と言っても、今度はそれがまた難しいです…。

ネット?チラシ?電話帳?
人と会うことも、直接的、間接的に営業に繋がると分かって来ました。

しかし…;

初めて先の不動産会社の社長さんと、飲みに行ったときのことです。
居酒屋で盛り上がり、もう一軒?って話に。

社長さん:「くるぶしさん、どうせなら営業になる場所に行きましょうよ。」

私:「どこでもOKですよ~

そして着いた場所が…



フィリピンパブ



私は、こういう場所で飲んだり遊んだりする経験に乏しくて…
躊躇していますと…

社長さん:「ほら、どんどん名刺配って!」

促されるまま、ママさんや女の子達に名刺配っちゃいましたけど…
大丈夫でしょうか…。

まあ何事も勉強です!
やらないよりは、何かが分かるでしょう。


お陰さまで私、次の日からモテモテですよ。
携帯が鳴って鳴って…。



営業されちゃったんですね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんなモテモテの営業なんてうらやましいです・・・
自分も早く開業してモテモテになりたいっ!!(←バカなヤツです)

女の子たちも営業に必死なんですね。くるぶしさんも負けていられない!!ですね。

自分も開業した際には「いろんな」営業、ご教授ください!!
[2011/11/25 21:42] URL | Mr.green #- [ 編集 ]


私は、今、台湾の方の在留資格などの相談を受けてます。
本を読んだり、先輩に聞いたり、格闘中です・・・。
ポチッ!

[2011/11/25 23:26] URL | しんめい #- [ 編集 ]


私も今、「定住」への変更に悪戦苦闘してます。

応援チャチャチャ!
[2011/11/26 08:58] URL | コスモ #- [ 編集 ]


来月東京で申請取次事務研修会を受講します。
[2011/11/26 10:30] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


こんにちは。

上野動物園にパンダがいることでどの程度収入が増えるのでしょうか?

入場収入にキャラクター商品など、さらには地域経済の活性化まで考える必要がありますね~

数年間の事業計画に基づいて事業収益を計測する方法を専門用語でいうとディスカウンテッドキャッシュフローといいます。

多分、楽勝でペイできるのではないのでしょうか~

応援のポチッ!
[2011/11/26 11:46] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


Mr.greenさん、こんにちは。

Mr.greenさんも、モテモテになれますよ~!
お金さえ払えば…;

営業効果の方は保障できませんが…^^;
[2011/11/26 12:47] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

台湾の方、なんだか難しいって聞いたことありますけど…
実際は銅なんでしょうか?

まだ何にも分かりません。勉強するしかありませんね!
[2011/11/26 12:48] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

私も早く、悪戦苦闘できるようになりたいですね~。
色々なパターンがありますね。がんばって対応できるようになりたいです!
[2011/11/26 12:50] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

わにさんなら効果測定、楽勝でしょう!
日帰りですか?お宿の準備はできますよ。e-454
[2011/11/26 12:54] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

なるほど、地域経済の活性化まで計算にいれるんですね。
ディスカウンテッドキャッシュフロー…

五文字以上のカタカナは苦手です…^^;
[2011/11/26 13:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


はじめまして楽しいブログですね
「入管」はこれから業務としてドンドンモテてきそうですね…
超円高ですし…
[2011/11/27 10:54] URL | 即独思案中 #zQLvkSFw [ 編集 ]

RE:笑
即独思案中さん、はじめまして。e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

入管、モテそうですか…。
その中で勝ち抜かなくてはいけませんね。
私を使ってくださる、マニアなお客さんがいると良いのですが…^^;

今後ともよろしくお願いいたします。e-466
[2011/11/27 21:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/365-2cabc137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

