「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


キャンプ場の顧問?
こんにちは。 くるぶしです。

この週末は、今年に入って2度目のキャンプに行ってきました。
山梨県のオートキャンプ場です。毎回のことですが、我が家の息子達の最大の目的は、
カブト・クワガタです。

こういう家族は多いみたいで、カブト・クワガタで有名なキャンプ場は、
早くから予約でいっぱいになります。このことから、ふと思いついたことがあります。

キャンプ場の顧問って出来るかも・・・?


おバカな考えに付き合っていただける方、
↓ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


たてまえとしては会計記帳を請負い、役所関係の書類を・・・という感じですが、
それと平行してカブト・クワガタ戦略を提案します。

それは、大量のカブト・クワガタをキャンプ場内に人為的に放すというものです。
ネットで調べてみると、イベント用等にこれらを大量販売している業者が結構あります。
2000匹以上とかで購入すると、一匹あたりは100円を切る感じです。

定着率を上げるために年間この位は購入。土日やお盆休みの繁盛期の直前に、200匹程を放す。
すると「カブト・クワガタのキャンプ場」として大々的に宣伝もでき、繁盛期以外の平日にも予約が入り、購入代金以上の利益を上げるのは簡単ではないかと!

これは結構本気で、ナイスアイディア!だと一人で盛り上がりました
しかし、更に調べていく上で重大な問題があることに気が付くのです・・・。

「カブト大量発生で、果樹園に大被害!」
「放虫により、在来昆虫が危機に!」


このような記事を発見。上はもろに、損害賠償請求の対象になりますね・・・
下は主に外国産に関する話みたいですが、やっぱり各県固有のDNAがあるそうで、
尊重すべきという流れが当たり前みたいです。

そういう訳で、あっという間に消し飛んだ「キャンプ場顧問カブト・クワガタ戦略」でした・・・。

それでも、こういう発想もありなんだな~と視野が開けた感じもしています。
ちょっとがっかりしてますけどね。


犯罪者にならなくて良かったね!と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/36-f6f372f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

