「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼りない専門家…;
こんにちは。 くるぶしです。

今日、歯医者さんに行ってきました。

チクチク…キュイ~ン…って…
実は私、結構平気なんですよね。鈍感なんでしょうか?
でもやっぱり力が入ってました。人差し指がピーンってなってた…^^;

それにしても、歯科助手さんって…
いいよですね…。



どこの歯医者さんですか?と興味を持たれた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



院長の腕が良いと、人気の歯医者さんです。
予約でいっぱいになるので、私は院長じゃない先生に診てもらってます。

でもこの先生、ちょっと心配なんですよね…。

今日、その先生が私の歯のレントゲンを撮りました。
鉛のエプロンかけて撮影します。

撮り終わった後「あれ?」って言って、もう一枚取り直しですよ…。
別に私はその点気にしてはいませんが、こういう時期に間の悪い方だな…なんて。

それと、「ヨシ!」とか、「あれ?」とか、「あ!」とか「もう少しだ…」とか…
治療中、常に呟いてるんですね。大丈夫なんでしょうか?

腕が悪いとは思いません。そもそも分かりません。
しかしこういうのって、違和感→不安→腕が悪いでしょ…となりますよね。
可哀想というか、がんばって欲しいな~と思うのでした。


今夜はお客さん宅にて、離婚協議書作成の面談です。
緊張していますが、言動だけには気を付けたいと思います。
お客さんが不安にならないように、テキパキとお答えしなくては!

腕の悪い行政書士だと勘違いされてしまいますからね。
がんばります。



勘違い?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

鈍感です!はは。私は、全くダメです。
昨年、歯科医院に通いましたが、治療中は、力が入り放しで・・・。
出来ることなら、もう行きたくないものです。
ポチッ!
[2011/11/19 01:02] URL | しんめい #- [ 編集 ]

ニーチェも
同じく歯科医に行く必要が出てきました。
あの音あまり好きではありません。
[2011/11/19 09:03] URL | ニーチェ #- [ 編集 ]


おはようございます。

方法論はともかく...

正確な情報を伝えるということ
課題を明らかにすること
解決への道筋を示すこと

これが、お客さんを安心させるということで専門家稼業では一番重要だと思っています。

応援のポチッ!
[2011/11/19 10:18] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


「聴く」
これが効果的ですよ。

応援チャチャチャ!
[2011/11/19 11:22] URL | コスモ #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

毎日の歯磨きが大切ですね。
次回はコチラの歯医者さん、紹介しますよ~。
なんと言っても歯科助手さんが…。e-446
[2011/11/19 19:27] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:ニーチェも
ニーチェさん、こんにちは。

ニーチェさんにもコチラの歯医者さん、紹介いたします。
腕の方はいまいちですが、なんと言っても…。e-446
お待ちしております。
[2011/11/19 19:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

正確な情報を伝えるということ
課題を明らかにすること
解決への道筋を示すこと

おっしゃるとおりですね。
今回は、自分でも驚くほど実践できたのではないかと…

勘違いしております…^^;
[2011/11/19 19:32] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

「聴く」 ですね。
一方的にペラペラと説明しても良くないですよね。
まずは聴くこと!

その次はどうしましょうか…^^;
[2011/11/19 19:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


たしかに・・・歯科助手さん、いいですよね~
いやいやホントにあの方たちの笑顔一つで恐怖感やわらぎますもん。

ちなみに私、先日インプラントの手術受けまして、歯科助手さんにも
いろいろ助けられました。

でも、試験中に仮歯が取れなくてよかったです・・・試験終了して歯がないなんて
笑えないです(歯と交換に合格証書くれるんならいくらでもですが)
[2011/11/19 21:37] URL | Mr.green #- [ 編集 ]


Mr.greenさん、こんにちは。

大丈夫ですよ~。
歯と引き換えだなんて、そんな必要ないですよ。e-454

でも…念のため…一本…いや二本…^^;
[2011/11/20 21:46] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/358-1b841f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。