「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

会社の仕事?行政書士の仕事?
こんにちは。 くるぶしです。

今日、お客さん宅にて名刺を交換させていただきしました。
フルート奏者の方です。

初めてみるタイプの名刺。

透明なプラスチックに、フルートを演奏する写真。
アーテイストって感じ。おしゃれだな~。

私もこんなの、作ってみようかな~。
口笛アーティスト…。



その写真はひくでしょうね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



相続に係わる、土地の現地調査及び、図面作成のお仕事をして来ました。

千葉の税理士ふくやまさんの相続案件です。
お声を掛けて頂きありがとうございました。

地積測量図が無く、公図面積との照らし合わせや、
路線価からの相続税計算の為に、道路面の境界辺長が必要とのこと。

公図に変な筆が入っていることから、確認が必要でした。

こういったお仕事なんですが…
実は会社の方で専門に行っております。
測量機器、CADが扱えますので、行政書士のお仕事より得意です。

土地家屋調査士、測量士のお仕事範囲にも思えますが、
官民境界の確定や、公の地積測量図作成ではないため、
行政書士としてお受けできます。図面作成は行政書士業務の一つです。
(ですよね…?)

と、いうわけで、テープでの測量には広すぎる…。変形地で難しい…。
そんなお悩みがございましたら、是非お声を掛けてください。
税理士さんでも、行政書士さんでも。

な~んていう宣伝をしてみたりしちゃいました…。

ふくやまさん、本当にありがとうございます。
タラコスパゲッティー、ごちそう様でした。



逆にごちそうしなきゃダメですよ…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

測量機器、CADが使えるんですか~。凄いですね~!
そりゃ~、ひくわ~。えっ、ココで、そう言うかいって・・・。
ポチッ!
[2011/11/17 22:55] URL | しんめい #- [ 編集 ]


おはようございます。

お疲れ様でした~

相続の現場(土地の評価)は現地確認してこそ把握できることがたくさんありますよね~

些細なことでも結構な影響がありますし~

正確なデータが主張に説得力を与えることになるんですね~

現場はやはり面白い!

応援のポチッ!
[2011/11/18 04:08] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


測量機器、CADが使えるのは”強み”ですねー
ふくやま先生がおっしゃるように、実データが物事をひっくり返すこともあります。
正確なデータを提供できることも大切です。
[2011/11/18 10:29] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

口笛アーティストの写真名刺、
出来上がりましたら真っ先に送りますね。
愛を込めて…。e-446
[2011/11/18 16:08] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

昨日はありがとうございました。
ちょっと焦りましたが、それが現場ってものですね~。

お客さんのお話を聞くことで、安心して頂けますね。
直接会うことは大切です!e-454
[2011/11/18 16:11] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

図面の技術は、風営の方に活かせるかと模索していたのですが…
こういう役立て方もあったんですね。ふくやまさんに感謝しています。

わにさんのお宅も測りに行きましょうか?
報酬は夜のお酒で十分でございます。e-446
[2011/11/18 16:19] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/357-0fc9d514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

