「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


「経審」に行ってきます。
こんにちは。 くるぶしです。

明日は経審に行ってきます!
つい二週間前まで、「経審は無理…?」なんて書いていましたので、
大躍進ですよね。

再審査分も含めて、2件の案件処理です。
まあ、チョチョイとやって来ます!



何かがおかしい…。と思われた方、本当ですって!
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



「経審」とは「経営事項審査」の略ですね。

公共工事の入札に参加する建設業者の企業規模・経営状況などの客観事項を数値化した、
建設業法に規定する審査(ウィキより)

様々な条件が点数化されており、それの積み重ねで合計を出します。
と言うか、出してもらいます。

そのポイント次第で、受注できる公共工事のランクが決まるんですね。

責任重大です。

建設業の許可すらやったことが無いのに、いきなり「経審」なんて、
不安は…;

全然ありません。

緊張もしていません。
まあ、チョチョイとやって来ます!


えっと、持ち物は…。
手ぶらでいいんだった。

がんばってきます。



やっぱりおかしすぎる…。と思われた方、本当ですって!
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

頑張ってください。
[2011/11/15 08:25] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


おはようございます。

経審ですか~

責任重大ですね~

建設業の会計は建築業許可申請と経審を意識したものを作る必要があるのでアレなんですね~

税理士としては好き嫌いが別れる業種ですね~

応援のポチッ!
[2011/11/15 08:34] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


経審!
私は、やったことがないです。

応援チャチャチャ!
[2011/11/15 09:00] URL | コスモ #- [ 編集 ]


経審は職場でちょっと関係があるので、なんとなくですがわかります。
評点を上げるアドバイスなどもできるようになるといいかもしれませんが
なんか難しそうでした。
頑張ってください!
[2011/11/15 12:19] URL | ろっさん #hkXfZR9U [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

実は…。私のお仕事ではないので…。
ただの見学でございます。

でもがんばりました!
[2011/11/15 19:54] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

そうらしいですね。
VIPな研修でお聞きしました。

やっぱりアレなんですね…^^;
[2011/11/15 19:56] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

私もやったことないです。
今日行きましたが、まだやってません…。

いつかできるでしょうか…?e-351
[2011/11/15 19:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ろっさんさん、こんにちは。

評点を上げるところから、コンサルできればプロですね!
難しそうです。

私にはまだまだ遠い道のり。
だって、ただの見学者だから…^^;
がんばります!

ろっさんさんも、がんばって下さい。
少しゆっくりして力を蓄えて…。応援いたします!!!e-465
[2011/11/15 20:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/354-a5bba968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

