「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

電話が鳴って勉強開始
こんにちは。 くるぶしです。

今日は一日、外に出ての仕事でした。
冷たい雨で手足がかじかみました。

こういう日は、お鍋!

ウチの妻のことですから、気を利かせてくれてるはずです。

…唐揚げでした…。
別にいいんですけど…。ちょっとガッカリ…。



贅沢言うと、明日から煮干一匹!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日、離婚協議書の件でお電話を頂きました。
面談がご希望ということで、来週のお約束に。

以前にも、離婚協議書のご相談がありました。
メールで何回もやり取りをしたんですね。

結局離婚には至らず、お仕事は流れました。


その時、ものすごく勉強したんです。そして頭にも入ってきていました。
かなり細かい所まで気になってしまい、必死に調べたのを覚えています。

お仕事は流れ、勉強は途中で終わりました。
しかし、良い機会です。もっと深く勉強してみよう!

…全然しません…。

緊張感がなくなったと言いますか、また今度でいいか!みたいに。


いくつかの研修に行って思ったことがあります。
「なんとなく分かるんだけど、なんとなく分からない…。」

それで更に思います。
「まあ、そのうち真剣に考えてみれば分かるよね…。」

これでは進歩しません。忘れちゃうばっかりで。
本気で知りたければ、必死に質問とかまでしちゃうと思います。

今ですけど、ものすごくアドレナリン出ています。
勉強したいです!

実際のお仕事が、最大の勉強なんだな~と思いました。
緊張感が違いますね。

それじゃあ、もっともっと勉強するには…?
お仕事いただかなくてはいけませんね。

それが一番難しい…。



仕事が入るまで素人ってこと…?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

奇遇ですね~。
私も、離婚がらみの案件で、来週、打合せをします。
勉強しましょう~。
ポチッ!
[2011/11/12 01:29] URL | しんめい #- [ 編集 ]


実践にまさる勉強はありませんね。

応援チャチャチャ!
[2011/11/12 08:07] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。

一にも二にも実務経験ですね~

応援のポチッ!
[2011/11/12 09:59] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


私、いつもそんな感じです。
追い込まれるとバカ力出ますよね!
毎回そのバカ力に期待しちゃってます。
[2011/11/12 11:29] URL | 小坂あきひろ #- [ 編集 ]


くるぶしさん、こんにちは。
いつも陰でひっそりとしていましたが、とうとう表に出てきてしまいました。
人気ブログにコメントするのはドキドキです。

依頼者さんの今後に対する不安が、少しでも軽くなるようお祈りします。
協議書作成頑張ってください!
[2011/11/12 16:44] URL | たまっこ #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

奇遇ですね~!
それではそちらの情報、全て流してください。
そのまま使わせていただきます…。

守秘義務?大丈夫です。私の所で止めますから…;
[2011/11/12 21:53] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

本当に実務が勉強なんですね。
緊張感がやる気をMAXにしてくれます。e-454

しかしドキドキしますよね…^^;
[2011/11/12 21:59] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

>一にも二にも実務経験ですね~

そうなんですよね~。
実務経験が最大の勉強です!

もっと勉強したいです!でもできない…^^;
[2011/11/12 22:02] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


小坂あきひろさん、こんにちは。

バカ力出ますよね~!
私にはもっと「バカ力」あるんですよ。
なぜかお客さんが、それを引き出してくれないんですよね。

でも疲れちゃうし…
このくらいがちょうど良かったりして…^^;
[2011/11/12 22:08] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


たまっこさん、はじめまして。e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466
表では一応のご挨拶から…^^;

ドキドキしないで下さい。こんな敷居の低いブログで…e-446

離婚協議書、お客さんの目線になりきれるよう頑張ります。
多分また、お世話になると思います。
陰の方でもよろしくお願いいたします。e-466



[2011/11/12 22:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/351-befd5cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

