「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

行政書士試験直前期は?
こんにちは。 くるぶしです。

以前、子供達が夏休みの思い出を絵にしました。
その絵を保険屋さんのユウさんの会社で、カレンダーにしてくださるということで。

長男が描いた絵の方が、支社の選考で金賞
全国大会に!そして佳作に入選したんです!

今日、その賞品をユウさんに届けて頂きました。

やっぱりウチの子、スゴイでしょ~!



ユウさんがねじ込んでくれたんですよ…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



平成23年度、行政書士試験まで一週間を切りました。
受験生の皆さんは最後の追い込みですね。

直前期のことから、試験直前までのことで
思い出したことがありますので書いてみます。

私は行政書士試験を二度受験しました。
一度目の受験は、今考えても受かるわけなかったと思います。
ぜんぜん焦りとか、ガッツキみたいなの無かったですから。

二度目の直前期のことです。

ものすごくガツガツやりました。
新しいことはやりませんでしたが、復習をガツガツと!

コピー用紙に覚えることを、紙芝居みたいに書き込みました。
毎日それを読み込みます。

試験当日。
人目もはばからず、ギリギリまで読み込みました。

よく、試験前冷静な方っていらっしゃいますよね。
一年目の私もそれを装ってました。ガツガツすると恥ずかしいじゃん…みたいに。

でも、そんなの何の意味もありませんよね。

二年目の私、試験の説明が始まる最後の0秒まで、
紙芝居を机の上に広げて、もがきましたよ。はっきり言って「イタイ」光景だったと思います。

そんで説明中は、ここだけの話、一ページ目を透かして読んでました…。

そんだけ、周りの目を気にせずやったせいかは分かりませんが、
無事合格することができました。

頭の良い方は、スマートに合格できるのかもしれません。
でも、一年に一度の試験ですし、ちょっとカッコ付けたことで失敗なんて…。

最後まで焦って焦って、バタバタするのが私のスタイルでした。
例え、数少ない方かもしれませんが、参考になればと…。

以前書かせていただきました、「○×必勝法!」も合わせて、絶対合格!
がんばって下さいね!



受験生のみんな、こんなの読んでちゃダメ!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
実力ですよ
お子さんの絵が入賞したのは
実力ですよ
じつりょく!! おめでとうございます!

私がねじ込むなら
保険に加入してくれそうな方に・・・・

おっとブラックな面が出てしまいました
フフフ・・・
[2011/11/07 20:54] URL | ユウ #- [ 編集 ]


何事も最後まで諦めない姿勢が大切ですよね。
ということで、お互い仕事を取りにいきましょう(笑)

お子様の入賞おめでとうございます。
[2011/11/07 22:52] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


うちの長女も、全国大会で入賞したような。作文だったかな絵画だったかな~。はは。
ただ、新聞に載ったのは覚えてますよ~。えへん!

紙芝居や透かしなど、大学での受講生に伝えちゃって良いですか~?
ポチッ!
[2011/11/08 00:32] URL | しんめい #- [ 編集 ]


入賞 おめでとう!
やったね!

私の場合は、鉛筆と消しゴムだけ。
試験開始まで、じっと目をつぶっていました。

応援チャチャチャ!

[2011/11/08 07:34] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。

1年前に覚えたことも1分前に記憶したことも答案用紙に書けれが価値は同じ。

それぞれのスタイルで最後までベストを尽くす気持が大事ですね~

応援のポチッ!
[2011/11/08 07:49] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]

RE:実力ですよ
ユウさん、こんにちは。

それじゃあ実力ってことで。e-454

ブラックな方に利用していただければ良かったのに。
ん…?私がねじ込まれるんですか…^^;
[2011/11/08 20:15] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

ありがとうございます。e-466

そうですね、試験のときみたいにがっついて
お仕事取りに行きたいと思います!
[2011/11/08 20:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

お嬢さんも、天才だったんですね~。
ウチの子と同じで。e-446

受講生の皆さんには、ちっちゃい声で教えてあげてください…^^;
[2011/11/08 20:22] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

ありがとうございます。e-466

精神集中ですね!
その境地に達すれば、目を閉じてもページが透けて見えますね!

そっちじゃないか…;
[2011/11/08 20:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

一年前に…一分前に…
名言ですね!

そして試験後に知識を継続させるには、日々の勉強なのですね~。
おっ、我ながら名言!e-446
[2011/11/08 20:28] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/347-afb9c02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

