「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

経審は無理…?
こんにちは。 くるぶしです。

ハロウィンだそうで。
子供達が各家庭を回って、お菓子をもらうイベントをやりました。

私の子供の頃は、こんな文化はなかったです。
楽しそうな子供達の顔を見ていると、いいもんだな~と。

いっぱいお菓子もらってきて…。
よっちゃんイカとか。

私も回ってこようかな…。
な~んて、冗談ですよ、冗談。

よっちゃんイカ…。



大丈夫、行って来なさい!と背中を押してくださる方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



先週の土曜日に建設業許可関係の研修に行ってきました。
4時間を越える本格的な研究部会です!

建設業許可関係2時間。

経審1時間ちょっと。

入札関係1時間。

非常に濃い内容でした。

建設業許可関係に関しては、予備知識もありましたので、
スムーズに説明が耳に入って来ました。大収穫です!

そして…

もっとも期待していた経審の時間になりました。
講師の先生の前置きがあります。

「今日は経審できるかも。そう思っていただければ。」

いえいえ、しっかり勉強しますから!
経審楽勝!ってとこまで教えてください!



…難しかったです…

講師の先生はとっても丁寧に教えてくださいました。
でも分かっていない人には、言い表せない一線というのを感じました。


私は釣りが好きです。かなり広範囲に渡り、
専門的な知識と技術があると思っています。
行政書士の方でこうだったら良いんですけど…。

潮干狩りはやったことあるけど釣りは初めてっていう人に、
ハイレベルなルアーフィッシングとか教えるのは無理です。

そんな感じでした。

無理かな…。

ちょっとくじけそうになったんですが、踏みとどまらなくては。
次回は4月に開催されます。それまでに下地だけでも作っておくつもりです。

もう完全にキャパオーバー。
専門を絞ってじっくりやるべきなんでしょうが、何が専門なのか分かりません…。

やるしかない!
私の頭にも、まだ眠っている容量はあるはずです!



2メガくらいだな…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

何事も実務で鍛えるのが一番ですよ(笑)

私も初めて非上場株を評価した時やへんてこりんな土地の評価など常に心臓バクバクでやっています。

もともとドMなのでアレですが...

OJTですよ~

応援のポチッ!
[2011/10/31 20:58] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]

ハロウィン?
私にもこの習慣の意味がよくわかりません。
[2011/10/31 22:13] URL | ニーチェ #- [ 編集 ]


実務が一番ですね。
私は、自賠責請求を被害者請求でやってます。
私自身が被害者です。
今、あらゆる矛盾が噴き出してます。
現在、通院しながら進行形です。

応援チャチャチャ!
[2011/11/01 07:51] URL | コスモ #- [ 編集 ]


私も、ハロウィン?てな感じ。

実務を重ねるしかないですね~。私も、頑張ります・・・。
ポチッ!
[2011/11/01 07:55] URL | しんめい #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ふくやまさんでも、心臓バクバクなりますか!
でも私の場合、経審受けに行ったら、心臓止まると思います…;

厳しいOJTですね~^^;
[2011/11/01 19:28] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:ハロウィン?
ニーチェさん、はじめまして。e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

ハロウィンって、日本ではいつ頃から
認知されるようになったんでしょうね?

どうせなら子供の頃からやっててくれれば、
お菓子もらえたのに…。残念。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。
[2011/11/01 19:32] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

自賠責請求の件、ブログで拝見させて頂いてます。
ドキドキの内容ですね…;

実務が一番。
ドキドキして成長するんですね!
[2011/11/01 19:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

ハロウィン?ですよね。

逆に、毎年ハロウィンを楽しみにする、
しんめいさんを想像すると…
怖いです…^^;

失礼しました。e-466
[2011/11/01 19:37] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/04 19:39] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/340-544bd4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

