「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

自宅プリンタで名刺作成
こんにちは。 くるぶしです。

名刺のレイアウトを考えています。名刺用のプリント紙を購入すると、
作成ソフトのダウンロード先が表示されていました。

名刺用プリント紙はA4判のものに、ミシン目が入っていてピリピリっと。
便利な世の中になりましたね

名刺作り、どうなったか気になる方は、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

事務所名、自分の名前を表示してみるだけで結構それっぽくなりますね~。
ちょっとカラーで外枠を入れてみたりして。

事務所の電話番号、メールアドレス、URLはまだ書けません。裏には業務の種類を。
問題はやっぱり業務の種類を、いっぱい書きたくなっちゃうってことです。

そこで二種類の名刺を作ることに。会社関係業務用市民法務業務用です。

これらを名刺を渡す相手によって、配り分けようなんて考えています。
でもそんなにうまくいくんでしょうか?結局、両方渡したくなっちゃったりして?

まあ、とりあえず試作品ということでプリントアウト!
思いの他、いい感じに仕上がりましたよ!

こうなりますと自然な流れで、これを肴にビールを開けちゃいました・・・
なんだかニヤニヤしながら、何度も読み返してしまいました。

しかし!散々いじくり回したあと、よく見てみると文字がにじんでいます
ちょっとビールの水滴が着いた位なんですけどね・・・。これじゃあ配れません。

我が家のプリンタはインクジェットなんですが、それがいけないんでしょうか?
カラーレーザープリンタは高価ですし・・・。

それによくよく見ると、紙も薄いしミシン目も気になってきちゃいました。
やっぱり業者さんに頼もう・・・信頼が第一の商売ですしね。

そんなこんなで浮き沈みの激しい、名刺作成のお話でした。


名刺って大切だな~と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/34-9ae5ed2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

