「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


入管業務やらなくちゃ
こんにちは。 くるぶしです。

申請取次事務研修 から一ヶ月以上経ちました。
無事効果測定もクリアです。

しかし気が付くと…何も進展していません。
何も覚えていないし…。

どうしましょう?




もう一度効果測定、受けましょう。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そもそも思いつきで、申請取次を取ろうと思ったわけではないんです。
「お仕事に繋がる可能性も…。」

そんな状況でもあり、必要を感じての取得でした。
それなのに…

まだ何の準備もできていないのに、効果測定をパスしただけで安心しちゃって。
周りには、申請取次できることを伝えて自慢しちゃったりして…。

その結果。

「永住10年ないんですけど帰化できます…?」

「就労ビザ、いくらでやってもらえます…?」

「結婚も帰化もしていないのに、日本の名字の保険証が…?」

「外国人登録証の裏書はどこで…?」


色々と聞かれてしまいました。

答えは全て
「すみません、分かりません。調べさせてください…。

恥ずかしいです。
幸いお客さんからの質問ではないのですが、これではいけません。

勉強します!
ちょっと真剣に。


まずは…

まだ申請取次行政書士の申請書出してなかった…。
探さなきゃ。

そう簡単には出てきませんよ~!



ね、だからもう一回…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

事案毎に、もがきながら勉強し業務する。

水面下では、バタバタともがきながら、水面上は涼しい顔ですね。

応援チャチャチャ!
[2011/10/29 08:49] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモ さん、こんにちは。

涼しい顔ができるようになるまでは、まだまだ時間が掛かりそうです…。
どんどん、もがきます!
[2011/10/30 18:03] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/337-1922e86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

