「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
30位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

Listen to me !
こんにちは。 くるぶしです。

皆さん、自分の声って好きですか?
ビデオとかで録画したもので、自分の声を聞いて
恥ずかしくなったことありません?

私は大嫌いです。
なんだかムニャムニャした声なんですよね…。

本来、やり手のはずの私が表現されていないんです!
録音機の故障でしょうか?



耳が壊れてるんですね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



開業準備のかなり早い段階で、ボイスレコーダーを購入しました。
お客さんとの打ち合わせに使える?研修なんかも録音して、何回も勉強できる?

絶対に必要なアイテムだ!
そう思いました。

しかし…

実際は全く使わず、引き出しの中でホチキスの下敷きになっていました…。
もったいない買い物をしたかな。

しかし最近、ようやく日の目を浴びることとなりました。
勉強に使えるんですね。

専門書とかの覚えておきたい部分を、自分で読み上げ録音します。
この時点で意識付けができるので、覚えてしまうものもあります。

あとはエンドレスリピートにして再生するだけ。
本を開けない、仕事中にも聞けるのが利点です!

そう言えば、行政書士の試験勉強も耳で聞くタイプの教材を使いました。
CDのものをMDに落として、外出中いつも聞いていたような…。

自分に合っているのかもしれませんね。

嫌いだった声でしたが何度も聞いてみると、
なかなか甘~くて魅力的だったりして…。


みなさんのお勉強のお手伝いにいかがですか?
出張いたしますよ。



頭も壊れてるんですね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

私もボイスレコーダーは買いましたが全く使っておりません(汗)

ボイスレコーダーよりミニノートPCが欲しいです(滝汗)

でもPC2台使いになるとソフトのライセンス料が痛いので当分我慢です(涙)

会計・申告ソフトってなんであんなに「ライセンス料が高いんでしょう?

なんか話がそれてしまいました(爆)

応援のポチッ!
[2011/10/28 14:50] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ふくやまさんも購入しましたか。
使わないですよね~。

会計・申告ソフトについては…
全く分かりません。ミニノートPC欲しいですね。e-446
[2011/10/28 19:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/336-3f2c8ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

