「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

書類迷子…
こんにちは。 くるぶしです。

今日は小1の長男の授業参観日でした。
終了後、引き出しの中をチェックしてみると…

ティッシュ、ハンカチ、カマキリの卵…etc

つぶれてゴチャゴチャです…。

こんな子って昔もいましたよね。



実は私も…。と思われた正直な方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



いったい、だれに似たんでしょうか?

妻の冷たい視線が背中に刺さります。

そ、そうですね…。私です…。

私は少し、お片づけが苦手です。
机の上はすぐに山盛りになります。

私なりには意味のある置き方をしているので、無くなるってことはないんです。
でも妻が見かねてキレイにするじゃないですか、そうすると全て迷子です…。

整理整頓のうち、特に整頓ができないんです。

でもこれって、書類を扱うことの多い行政書士としては致命傷ですよね。
お客さんの大切な書類だったりもするわけですし。

きちんとしなければいけません。

先週、100円ショップでファイルボックスをたくさん買ってきました。
これでキレイに区分けできます。

しかし…

今、私のデスクを覗いてみると…

ファイルボックスが重なっています。その上に書類が…。

良いバランスですね~。
テトリスみたい…。

なんとかならないかな…。



天井まで行ったらゲームオーバーね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

居るんですよね~。
机の上が山盛りなんだけど、ささっと取り出してくる人。私の七不思議・・・。
私は、きちんと整理整頓してないとダメ!なタイプ。
だけど、どこにやったか忘れる今日この頃。こりゃ、歳かな~。
ポチッ!

[2011/10/23 00:23] URL | しんめい #- [ 編集 ]


ハ~~~~~~イ!
わたしも整理整頓がダメで~す。

応援チャチャチャ!
[2011/10/23 08:57] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。

私も整理整頓しないとダメなタイプですね~

メモ類まで全部ファイリングしています(笑)

そのファイルには当然、テプラで背表紙を作っています~

応援のポチッ!
[2011/10/23 09:33] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

整理整頓タイプですか。
それが一番なのは分かってるんです…。

歳のことは…忘れておきましょう。^^;
[2011/10/23 12:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

イエ~イ!仲間ですね~
でも喜んでてもしょうがないですね…。^^;

やはりしっかりと整理整頓しなければと思います。
[2011/10/23 13:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

テプラですか。
そのテプラが山に埋もれる可能性高いです…(涙)
[2011/10/23 13:02] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/332-b1e6cf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

