「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
41位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分から、自分から!
こんにちは。 くるぶしです。

今日はご近所の税理士Sさんと、ランチをご一緒していただきました。
美味しい洋食屋さんのハンバーグ

目玉焼きとサラダ、スープもついてお腹いっぱいです。
ナポリタンもついてたな。

美味しかったです。



国旗もついていたはずです。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



税理士Sさんは私が開業してすぐに、お声を掛けて頂いた方です。
初めてのお仕事、遺産分割協議書の作成も紹介して頂いて…。

その後、春先に一度おじゃましたきりご無沙汰しちゃいました。

その遺産分割協議書作成の際、郵便局の方と知り合いました。
先月末、その方から連絡があり公正証書遺言作成のご紹介を。

お子さんがいらっしゃらず、遺贈の予定。
受贈者さんが海外にお住いとのことで、今度戻られた際にってことです。

はやく帰ってこないかな~。



「人と知り合うこと、お付き合いをすること、信頼関係を築くこと。」


当たり前ですけど本当に大切なことです。
分かっていましたが、私はこれが大の苦手でした。
今も、もちろん得意ではありません。

しかしこのブログやお酒にも助けられ、行政書士1年目として
信じられない様な素晴らしい出会いをさせていただいています。

でも、全て他力本願でした。

これからはもっと、自分から動いたり、提案したり、
「こいつ、おもしろいな!」って思われる人間になれるよう、努力したいと思います。

別にガンガン人脈を広げていくとかいう意味じゃなくて、
今ある素晴らしいご縁を、もっと大切にってことで。

ついつい、「お忙しいかな…。じゃまになっちゃうかな…。」なんていう発想になってしまい、
疎遠にしてしまいがちです。

久しぶりですけど税理士Sさん、とても楽しくお話してくれました。

優しい方なんですね…。

ランチの後、ご自分が贈与のお仕事でいけそうなお客さんなのに、
遺言を勧めるお電話をしてくださいました。

私の自宅まで車で送り迎えしてくれて…。

あと、ハンバーグもご馳走になっちゃって…。

…!

甘えすぎだ!
私、何もしてないし…。

まだまだ他力本願からは抜け出せないみたいです…;



残念ながら、今日でお別れでしょう…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

まあ、そこがくるぶしさんの魅力なんでしょうね。
[2011/10/21 23:56] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


おはようございます。

士業の出会いは基本的に他力本願です。

web集客中心の私でも最近は紹介のお客さんの割合が増えてきました(お客さんがお客さんを紹介してくれる)。

「袖触れ合うのも他生の縁」

「情けは人のためならず」

損得は結果であって、縁があったお客さんにベストを尽くしていればいつかはいいことがあると信じてがんばりましょう~

応援のポチッ!
[2011/10/22 07:18] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


税理士さん
お客様の利益第一の姿勢がうかがえますね。
遺贈よ贈与では、天国と地獄ですからね。

応援チャチャチャ!
[2011/10/22 08:23] URL | コスモ #- [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

私の人脈の90%は、わにさんスタートですから…^^;
本当に感謝しています。大切にします。e-454
[2011/10/22 21:15] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

>損得は結果であって…

素晴らしい言葉です!
そうですね、結果を計算する前に、まずはベストを尽くす。

がんばります!e-454

[2011/10/22 21:37] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そうですね。
清算課税、部分贈与、遺言…
色々な可能性を考えてらっしゃいました。

多様なな解決方法を、検討できるのがプロだと思いました。
私もいつか…^^;
[2011/10/22 21:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/330-4e4e2288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。