「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
29位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の受験勉強
こんにちは。 くるぶしです。

連日、暑い日が続きますね
地球温暖化は、もはや人類の深刻な問題に発展しつつあるんではないでしょうか?

こんな中での受験勉強は本当に大変です。


毎年、こんなに暑かったっけ?と思われている方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

私は2年間に渡り、その濃さはどうにしろ行政書士試験の勉強をしてきました。
なんとか合格した今、実務の勉強等をボチボチと進めているわけですが、なかなか前進しません
その理由の1つは、この暑さです

夜、クーラーをつけてやればいいでしょ?と思われるかもしれません。
しかし一日のトータルとして暑さに疲れてしまい、冷蔵庫に手が伸びる・・・という感じです。

受験勉強中のことを思い出してみました。もちろん、今みたいに頻繁には飲んでいません。
いくらなんでも行政書士試験は、酔っぱらい勉強で合格できる試験ではないでしょう。

じゃあなんで、大好きなビールを我慢してがんばれたのか?
やっぱりやる気の問題でしょう。あたりまえですが・・・。

特に2年目は不合格への恐怖感もありました。
模試や本試験でも体験しましたが、あの3時間は私にとって物凄く辛かったです。
どうやっても余る時間は1、2分程度なんです。物凄い消耗してダメだとさらに落ち込んで・・・

それが恐くて頑張った観もあります。その成果か、2度めの本試験は15分程余ったと思います

なんにしても、それなりの決意があったんですね。
それが暑さもビールも吹き飛ばしたんでしょう。

じゃあ今は開業に向けての決意が無いのか?ってことですよね。
そんなつもりは無いんですけどね~。やっぱり今年の暑さは酷くないですか?

受験勉強中の方、辛いですが正念場です。心から応援します。がんばってください!


確かに暑すぎる!と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント

本当に暑い日が続きますね。私は子供が夏休みに入ったこともあり、勉強の方はさっぱり進まなくなりました。今年の行政書士試験はダメかもしれませんe-259
テストの時間配分とかもあるんですね。トロイ私は時間内に解答できるか不安です。
愚痴ばかりですみません。少しでも前進できるように頑張ります。
暑いですが、くるぶしさんもお体に気をつけて頑張ってください。
[2010/08/06 12:19] URL | イクラ #xagtc0EI [ 編集 ]


イクラさん、こんにちは。本当に暑いですね!
子供さんの夏休みは大変ですよね。我が家も爆弾二つが、連日暴れ回っています・・・。

行政書士試験頑張ってください!三ヶ月あれば劇的に進歩できると思います。
私も模試を受けて落ち込んだ後、ラストスパートで滑り込みました。

時間配分は確かに難しかったです。私は記述と文書理解を先にやる形で作戦を練りました。でもそうするとやっぱり一般知識にしわ寄せは来るんですよね・・・。
早目にダメ元で模試を受けて、作戦を立てるのがいいと思います。

最後の最後まで絶対に分かりせん!諦めずにがんばってください!
[2010/08/06 21:46] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/33-c3b91e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。