「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約不成立…;
こんにちは。 くるぶしです。

私の事務所スペースは、リビングの隣の部屋です。
子供達が小学校、幼稚園から帰宅した後は集中できるスペースではなくなります。

最近は小1の長男の部屋で、勉強机を借りてお仕事、勉強をしています。

デスクマットが気になるんですよね…。
仮面ライダーの。

もう少しで歴代仮面ライダー全部言えそうなんですが、
ついライダーマンアマゾンの間の、仮面ライダーXを忘れちゃうんですよね。
あと平成の仮面ライダーはどうしても苦手意識が消えません。

がんばります!



それでいい…がんばれ…。と応援してくださる方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



またまた契約書のお話の続きです。

債務者さんは怒っています。
ひとしきり、ご自分の意見を述べられました。

私は遠のきそうな意識の中、ギリギリで平静を装っています…。
しかし、債務者さんの意見も終わりに近づくと冷静になれました。

主張の内容に…無理がありました。

契約書の内容に対する合意もしていたと、きっぱり言っています。
ただただ、返済が大変なオレの身にもなってみろ!って感じで怒っているので…。

債権者さん相手にです。

落ち着いたところで、もう一度きちんと合意して席を作り直してくださいということに。

これは契約書を交わす段階までいかないかもしれない…。
そう思いました。

しかし、両者の合意の上でその内容を契約書にしたのは事実です。
そっと請求書を差し出してきました。いいんですよね…?

もう一度色々と話し合うみたいです。
その結果、今回の契約書に多少手を加える位なら、無料で行いますと告げました。
いいんですよね…?


「それでは失礼します。」

冷静に席を立ちました。店内の注目を浴びています…。

車に戻り少し走った後、川の横でシートを倒して横になりました。
疲れた…。

今回は合意があったことは確かでした。それでもこんなことがあるんですね。
債務者さんとも直接話し合い、情報を聞かなければいけなかったのかもしれません。

いつもの通り勉強にはなりましたが、こういうのはチョット…。
二度とないように気を付けようと思いました。



スカイライダーとスーパー1 あたりも逆にしないでね!
と思われた方、ありがとうございます…。
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

なかなかヘビー、へび、ひえ~!失礼。
ヘビーな体験をされましたね~。
頑張ってくださいませ。
仮面ライダーブラック以降は、記憶にこざいません・・・。
ポチッ!
[2011/10/21 00:47] URL | しんめい #- [ 編集 ]


おはようございます。

依頼どおり契約書を作成したのですから任務完了ですよ(多分...)

そもそも債権債務の存在を争うのであれば弁護士さんの守備範囲ですから~

お疲れ様でした~

応援のポチッ!
[2011/10/21 07:33] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


読んでいて、ある場面を思い出しました。
サラ金の会社へ相談者さんと行った時のこと。
サングラスに金のブレスレットの社員さん。
テーブルに足をおき、
われー 飛ばしちゃろか!

応援チャチャチャ!
[2011/10/21 08:04] URL | コスモ #- [ 編集 ]

往生際の悪い債務者だこと・・・
まあ~
こういうことけっこうありますね(;^_^A アセアセ・・・
事務所に乗り込んでこられたこともあります。
感情的になってみても、事実は変わらないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

私なら、こういう場合は、ある程度、言いたいことを言わせてから、坦々と処理をしてしまいます。

言いたいことを言わせたら、落ち付くことも多いですからね(;^_^A アセアセ・・・
[2011/10/21 09:46] URL | アーサー #hMqVgo7s [ 編集 ]


ここからが本当の交渉の始まりですね
たぶん、私だったらワクワクしちゃいます
(勝手にワクワクしてすいません)

どうやって債務を支払うように持っていくか!
考えただけでも面白そうですね~
[2011/10/21 10:36] URL | ユウ #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

へび~な体験でした…^^;

そうなんです、仮面ライダーブラック以降が難関なんですよ!
一緒にがんばりましょうね~!
[2011/10/21 19:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

任務完了…ですよねぇ。
でもその後も色々とお電話が…。

合意に向かっていそうなのが幸いです。
[2011/10/21 19:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

ひえ~それだけは…;
コスモさん、よく帰って来れましたね~。
ひえ~!!!
[2011/10/21 19:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:往生際の悪い債務者だこと・・・
アーサーさん、こんにちは。

えっ! けっこうあるんですか…?
もう絶対に勘弁して欲しいです。(涙)

坦々と処理ですか…。できるでしょうか…;
[2011/10/21 19:16] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ユウさん、こんにちは。

ワクワクしないで下さい…;
ここから先は、ユウさんにお任せいたします。

今度からは一緒に来てね…^^;
[2011/10/21 19:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/329-b62ff5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。